遊行カメ日記

コスモスとソフトクリーム



昨日、みっつの市をハシゴして走りました。
なので、脚力の在庫はスッカラカランに。
でも、秘技「押し歩き」は健在でしたので、のんびり遊んでみるかと
家を出たのであります。

散っているコスモスが目立つようになりましたので、見かけたら撮影
しまくりました。
灰色の空が花の発色を妨げているのが残念でしたが、撮れないよりは
マシだと思いパチパチやったのです。



冬は峠のカフェが閉まってしまうから、その前にソフトクリームを食べて
おきたいと思い、そちらへ向かいました。

ウインドブレーカーを着ていて丁度良かったです。
20度を上回る気温なのに、ステムを右手で握って歩いているとブルッときました。



パスハンターは押しやすい機体で助かります。
前輪がフラつくこともなく、峠の中腹まで行けました。

幟がパタパタしていないとカフェはクローズなんです。
しかし、パタパタしていてホッとしました。



木製の階段を上がってドアノブに手をかけようとして店内を見たら、非常灯しか
光っておりません。
こりゃ休みかと後ずさりしようとしたら、内側に人影が。

オープン時間を過ぎて到着したと照れ笑いしながら、「女将さん」がソフトクリームを
私に渡してくれました。
(気のせいか、ソフトの盛りが多かったような。)

今月のアタマに北海道旅行をされたんで、その土産話しを面白く拝聴しました。
むこうは紅葉がはじまっており、美味しい料理も堪能されたそうです。




帰りのルートを走っていたら、やっとのこと青空が・・・。
秋らしい空模様とは申せますが、どうせなら朝から晴れてくれればネ。

寒くなってしまう前に、どんどん走っておきましょうか。
汗ダラダラにならない、せっかくの秋でありますから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事