遊行カメ日記

春の林道



林道は、ガタガタのアスファルト。
そして、人も車もいない。

山を切り開いてつくられた道なので、とっても静か。
お寺にあがる階段近くの水汲み場くらかな、人の存在を感じられるところは。



圧力をもった冬風はキツイんですけど、ふわりと包んでくれる春風は楽々です。
雲雀が頭のずっと上で囀り、農道では蝶が踊っていました。

カチャカチャというファインダーから聞こえる音も、なんとなくリズミカル。
これまでは体がだるかったんですが、陽光をあびていると元気が復活しました。

夏用のグローブ、そして素肌に直接まとったサイクルウエア。
春というよりも初夏って気温で、これでも暑かったのです。



タイヤの空気圧を低くしたのがよかったですね。
のっしのっし歩くみたな感覚で、ペダルを回しつつ風景を楽しめました。

林道ルートには古い民家があります。
きっと、いつかは近代的なのになるか空き地になるかもですね。

2時間ちょっとの散歩道、貸切の散歩道。
自宅からそんなに離れていないんですから、こんなラッキーはないんじゃないでしょうか。

コメント一覧

カメ
やっぱりですか
会長 様へ
お久しぶりです。
風の噂に、会長のことを聞きました。
エエーッと驚きましたよ。
でも、馬鹿の相手をしなくてよくなったのは
いいかもです。

話しても理解してくれない輩は、とっても疲れますね。
文章を渡すと大丈夫なのが分かってから、前よりも
気楽になりました。

裏表のない会長のような方は少ないですね。
離れて、それを強く感じています。

また、会えたら嬉しいですね。
それまで私も、ぼちぼちやってみます。
会長!!
ご無沙汰です。
春の便り!
 ふわっ!
我輩は 別な意味で ふわっ!!!
 長年勤めた場所を 退職致しまして
心身ともに ふわっ!軽くなりました。(^^。
 カメ様 此れからも臨機応変に 人生を楽しんで下さい。
    
            以上 
カメ
ふわっ
佐世保の絵師 様へ
冬の低い気温には圧力があるみたいで、
体がガチガチでした。
しかし、春になると「ふわっ」とした感じで、
軽くなりました。
ちなみに、私も花粉症なのですが、なぜか
軽くなってしまいました。
佐世保の絵師
春の足音
春の足音がしますね。
私は花粉症が、重度なので、ひたすら雨が恋しいです。


合掌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事