遊行カメ日記

防火壁が壊れました

帰宅してインターネット
いつもの習慣です
ファイヤーウォールソフトで不正アクセスをチェック
これも、いつもの習慣です



一瞬、エラーウインドウが表示されたかと思うと
ファイヤーウォールソフトが停止しました

あれれ

念のため、もう一度

結果は同じ

原因究明も必要なのですが
それよりも再セットアップをやっちゃいます
(OSから全てって事ですよ)
私の脳みそでは、原因究明に時間がかかるから

再セットアップ
パソコン初心者(今も似たようなもの)の頃は
大騒ぎしながらやってました
手順書片手に右往左往
なかなか上手く行かず夜中までやった記憶が
懐かしいです

そんな経験から
インターネットの利用に限定したパソコンを
用意するようになりました
ネット接続に必要な物だけインストールしたパソコン
(作成したファイルもありません)
だから、再セットアップは簡単

それでも約2時間かかりましたけど

なにごとも経験です
頭の中だけで考えても何も進みません
実際にやった事が自分の財産になります
ちょっと大げさですが
パソコンに限らず
私は何にでもチャレンジするようにしています
駄目でもともと
何もしないよりはマシです

自らの足で行動し、自らの手でつかむ

リアルに行きましょう

前へ前へと
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事