遊行カメ日記

名人級



4日前、後ろのタイヤがペッチャンコだったので別の機体にしました。
そして、帰宅してからチューブ交換をしたのです。

「バルブコア軸」が曲がってたけど、ずっとそのままにしてました。
たぶん、これがゴキッてなったんでしょう。
もしパンクだったら、また、ペチャンコになってたハズですから。



よく行く神社で撮影をしておったら、不動明王の横に細い道があるのを見つけました。
折れた枝が散乱し、濡れた地道はデコボコ。
フレームが担ぎやすいようになってるパスハンター初号機なので、たぶん登れるだろうと
足を踏み入れてみました。



雰囲気バツグン。
視界が開けた先に、そんな風景が待っておりました。
この絵をモノにせねばと考え、デジタル一眼レフ片手にウロウロパチリしました。
まさか、こんな所があったとは。



1時間以上クランクを回しているのに体がポカポカしません。
むしろ、顔や耳のジンジンが増しているようでした。

やる気を出した北風に機体が揺らされます。
シフトチェンジしようとダブルレバーに手を伸ばしたらグラグラしてオットット。
たまらず神社に避難したのであります。



なるだけ追い風になるようハンドルを向けていたらケーキ屋さんに到着。
しかたない?からデザートを選んだのであります。

熱々のカップ麺で昼食にし、それから甘いヤツをパクパク。
「たんぽぽコーヒー」を淹れるのを忘れていたことに気づいたのは、完食してから
だったのは内緒です・・・・・・・・・。

おまけ。
リアブレーキがスカスカだったんで確認したら、チューブ交換してからケーブルを
戻していなかったのです。
いつもフロントブレーキだけで減速するんで、これに気がついたのは家の近くだったのあります。
間抜けも、ここまでになると名人級ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事