遊行カメ日記

鉄は、重い



あんなにあったのに、ほとんど吹いていない。
木陰で恨めしげな眼差しを青空に向ける。
早くも、汗が・・・・・・。

昨日の峠に比べればデザートくらいのプチ峠ですが、それでもキツイにかわりなし。
ひたすらマイペースをまもって、なんとかクリアしました。



起きてすぐ、「ソフトクリームを食べたい」と思いました。
脳内の「お気に入り」には三箇所あるのですが、一番らく〜に行けるトコに。
体調は、日々、かわるものなので。

「どちらにしますか?」。
「大きいのを」。
卵販売が専門なんですが、ここのソフトクリームやシュークリームは絶品。
原料の卵でしょうね、たぶん。
卵かけ御飯定食目当ての客で駐車場は満杯。
ちょうど正午に到着したものだから、私は「お預け」に。
食ってみたいな、一度くらい。
いっつも多いから、口に運べないのは辛いのです。



近道のルートを選んで、よっこらしょ。
にしても、暑い。
新調したユニクロの「チノ短パン」から出ている「生足」がヒリヒリ。
レッグカバーをつけようとしたのですが、あれってレーサーパンツで抑えていないとズリ下がる。
家を出ようとした段階で分かって、な〜んだってね。

もっさり。
カーボンロードに比べると、イライラ感あり。
遅い速度のネットを利用しているようで。
人間、慣れとはこわいモノですね。

変速が一発で決まらないコトもあって、また、イライラ。
調整してもらおうかと思ったりして。
カーボンロードならナと、ぶつぶつ。



意識してペダルを回している感覚が、カーボンロードにはない。
太腿を軽く上げ下げするとビュンビュン進むアレとは違う。
鉄って、こんなんだったかと。

楽しみにしているブログがあって、ディスクブレーキ搭載のカーボンロードで輪行しつつ遠方まで
キャンプしながら旅をするって内容のモノ。
自分が所有するまで「鉄でしょ、旅するなら」とか思っていたのに、いざ乗ってみると「アリ」だな
となってしまった。

軽さは「正義」。
そんな言葉が浮かぶのは、新しい素材に毒されたからでしょうか。
鉄には鉄の味があって好きなのですが、あの軽快なのを知ると・・・・・・。

コメント一覧

カメ
どうしても、食べたくなります
佐世保の絵師 様へ
ここのソフトクリームは濃厚です。
どうしても食べたくなったら、行くことにしています。

店員さんが、某女性アイドルグループ並み。
足を運びたくなる理由は、ここにもあります。(笑)
煩悩万歳です。
佐世保の絵師
ソフトクリーム
出来立てのソフトクリームは、食べたくなる時がありまね。
つい手が伸びます。季節にぴったりですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事