遊行カメ日記

猛暑はつづくよ何処までも

連日の猛暑と熱帯夜。
たぶん、これが目眩の引き金になったと思います。




エアコンなしでどれくらい我慢できるのかと遊んだら
正午過ぎでギブアップとなりました。
濃淡がはっきりした雲が頭上をおおっておりまして、湿度も
どんどんアップしている感じで息苦しいのです。
じっとしていても汗がじっとり。
体も、ダル〜クなってしまいました。


スーパーまで買い出しに行ったとき、輪行姿で駅の階段をおりてくる
四人を見かけました。
おそらく大学生じゃないかと思うのですが、彼らの乗っている自転車は
イケているのばかりでした。
中でも白いピナレロは私が好きなデザインでして、一度はサドルに跨って
みたいモデルだったのです。
持ち運ぶと傷がついたりしないのかと心配しつつ、彼らが自転車を組み立てる
のをながめておりました。



どんなに暑くなっても物欲と食欲は衰えません。
レトルトミートソースで「鳥のささみ」をグツグツやったのと
冷奴andドンブリ飯の昼食をペロリと平らげネットで「良さげな物」を
物色しております。




秋は、来るのか。
あまりの暑さに、疑っているカメなのでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事