遊行カメ日記

そうだった



ロードバイクは泥除けがないので、車載は簡単。
前後輪を外してひっくり返せば、ちょちょいとやれるのです。
で、気がつきました。
ベルが出っ張っているのを。
あと、パンクの際にひっくり返すと、革サドルがアスファルトで傷つく。
「そうだった」ってな感じで、仕様を変更致しました。

ステムのスペーサーがベルになっているのを買ったのですが、なんかショボイ。
それで、手持ちのヘッドに付ける物と交換出来ないかと思ってやってみたら、これがオーケー牧場。
ネジ穴のサイズが同じだったのです。
ちなみに、ハンドルの上部を握ったままで右手親指を動かせば、ベルが鳴らせます。
おおーっ!!、イイじゃん。



セラ・イタリアのサドル。
物置にあったので、キレイに拭いて取り付けました。
白いと傷が見えにくいので、これを選んだのです。

雨で外に出られないので、良い時間つぶしになりました。
そして、気分転換にも。

コメント一覧

カメ
魔物の魅力
佐世保の絵師 様へ
自転車は、部品をかえると機体の雰囲気が
ガラリ。
これも、魔物の魅了ですね。

セラ・イタリアがイタリア製かどうかは、よく分からないのです。
調べると、そうらしいのではありますが。
なにせ手持ちのサドルは、このメーカーのラインナップで
も安価なので。

サドルも「ピンからキリ」なのですが、手が届く範囲は
決まっております。
その中で、あれこれ購入して遊んでおります。
佐世保の絵師
セラ・イタリアのサドル
白がいいですね。
イタリア製ですか?
映えますね。人馬一体?自転車との一体感がありそうで
機能美を感じますね。

合掌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事