OHISAMA

長い時のなかで、息子から贈られた心の種から咲いた花を言葉に託す。

宮ラブ・イン・パレス 最終話に出たお菓子。

2007-06-12 16:57:34 | 焼き菓子
宮ファンなら知ってるはず!
最終話で出た、チェギョンのすきなパイ菓子です。
マカオに国外追放?された皇太子妃のチェギョンに皇太子(イ・シン)が会いに来て、久し振りにあった二人が食べていたのがこのパイ菓子。
蛋塔(タンター)です。あっ\(◎o◎)/!皇位をお姉さんに譲ったから皇太子じゃないのか?


パイ生地をフードプロセッサーでパパッと作り、
カスタードクリームを作って中にいれ
210度のオーブンで20分焼き、アルミをかぶせて更に5分焼きました。

カスタードが思った以上に出来たんで思わず入れすぎてしまい、
真ん中が凹みませんでした。

ほんとうは中に入れるカスタードは8分目が目安です。

パイ生地があっという間に出来ちゃうフードプロセッサーは買ってよかったと心から思う瞬間ですね。

しかし、最終話を見るとおもっちゃうのがご懐妊はいいけど、チェギョンは国に帰るにはどのタイミングで帰る予定だったんだろうとかぁ、、、あれはホントにご懐妊兆しだったのか?とか、皇太子がいるのに何時までもお姉さんに皇位を任せておけないじゃないのぉ?とか・・・暫く考えてしまいました(笑)。宮シリーズ第二段が製作されていたらどうなっていたんだろうなぁ・・・と考えてしまいましたね。

あんなに濃く渋い内容だったのに最後になって、あまりにも尻切れトンボのようなあっけない終わり方だったからかしらね。

それでも宮ラブ・イン・パレスの魅力は変わらないけど・・・

放送作家の方も第二段を考えた終わり方にしたんだと雑誌でコメントされていたのよねぇ~~~。

宮Sになって製作会社もストーリーも全く変わってしまいとても残念でしたね。
こうなれば宮Sは宮Sで楽しみながら、
らぶきょんを読むしかないかしらね?^^






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ゆみ)
2007-06-13 22:23:04
みかえるさん、まだまだハマってますねー!
でも、このお菓子おいしそ~!
タンターって言うの?パイ生地に、カスタードを入れて
そのまま、焼けばいいんですか?今度、作ってみますね♪

レモンシフォンも、おいしそ~!
みかえるさんちの近くなら、ティータイムには絶対に
お呼ばれしたいのに~あぁ残念です~
こんにちは。 (みかえる)
2007-06-14 17:20:32
ハマってますよぉ~~~。チュ・ジフンに(爆)
ユン・ウネちゃんもかわいくって大好きです!
こんな娘(愛名に)になって欲しいなぁって思いましたが、私達両親の顔を見たらまず醤油顔にしかならない事は確かですわ。(≧m≦) ぶぅっ!

そうそう、マフィン型にパイ生地を入れて焼きます、私のマフィン型は新しいので焼き目がつかず、余分に5分焼きました。結構美味しかったですよ。
甘さの調節したら食べやすいお菓子です。

ゆみちゃんとお家が近かったら即お誘いしたのにとても残念です。^^
でもレモンシフォンは今一で、改善の余地が大ありでしたよ、また作り直しますね。