ゆめ工場

支援隊HPのお守役
Cyaboのひとりごと

大洗小学校「いささかりんりん」

2022-10-29 22:24:35 | IKS

1年ぶり、今年も食の提供は無し、シャボン玉だけでの参加

今年の支援隊は何かおかしい

開会までに時間に余裕有りすぎ

余裕でシャボン玉液の最終確認作業ができる!

開会式での隊長挨拶は!

「残念ですが今年も”焼き芋🍠&篠パン🥖”の提供は出来ないけど

シャボン玉を楽しんでね」

いざ開幕!!

去年は強風のため、校舎を風よけに中庭でやったけど

こぼれたシャボン玉液の後始末で、先生方が苦労したみたい

今年は予定通りグラウンドで実施できた

時より強い風が吹くけど、概ね良好

シャボン玉だけなので手持ち無沙汰、そこで他の体験ブースを視察

*******************************

茨城県警察(初参加?)

白バイ・パトカー(試乗)&防犯グッズ(盾・さすまたの使い方)

お巡りさんから「パトカーには乗る機会があるかもしれないけど

白バイは機会がないから是非試乗体験してね!」

”なるほど、悪い事すれば嫌でもパトカーに乗せられるもんね!

と思う自分がいる(まだ乗っていないけど)”

 

大洗消防署

煙&消防車乗車体験

煙の怖さを体験

マイク片手に一曲て猛者はいなかった

 

茨城交通㏍

らくがきバス(バスのボディーに落書き)

整備士さんが事前準備 

先生も落書きに参加

このバス町内を運行するだって

教室内のイベントまでは見に行けなかった

************************

―― 来年は通常のイベントで参加できると良いな ――

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。