保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

☆1月のお誕生会がありました☆

2018-01-18 14:35:33 | 日記

こんにちは

たんぽぽ組担任の城畑友美です

昨日、今日と急に暖かくなりましたね

来週からまた寒くなるようなので、体調管理に気をつけていきたいですね

 

今日は、1月生まれのお友達のお誕生会がありました

誕生児紹介では、クラスの子ども達全員がみんなの前に並び、保育者からヒントを聞きながら、1月生まれのお友達を探すゲームをしました

見ている子ども達は『誰かな~』『〇〇くんかな~』と興味深々

お誕生児さんの背中には、ケーキが隠れていましたよ

 

 

可愛いポーズをしてくれたお誕生児さん

 

その後は、゙冬のものクイズ‘‘ をしました

『冬に食べる温まる食べ物はな~んだ』『机にお布団が付いている温まるものはな~んだ』とクイズが出ると

みんな『お鍋~』『こたつ~』と正解していましたよ

クイズをした後には、クイズの答えに合わせてお鍋だとお友達と手を繋いでお鍋の形になったり

こたつだと、座って布団を掛ける動きをしたりして体を動かして遊びました

みんなお、友達や保育者と一緒にとっても楽しんでいましたよ

 

 

 

最後には、各クラスで行ったお相撲大会の表彰式をしました

メダルをかけてもらう嬉しそうな子ども達

 

 

 

とっても楽しいお誕生会だったね

1月生まれのお友達、お誕生日おめでとう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆今日のさくら組さん☆ | トップ | ☆幼児さん向け絵本ご紹介☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事