もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

靴ずれした、しー。

2007年05月25日 | Weblog
獣は80オーバーと留守番させといて、と。
おとなの散歩へゴー。
京都はせまい街ですが、
さらにジモエリアのオススメをいくつか。

おかんはここのラーメンで育ったつーくらいな店ですが、
近年行列ができたりしてびつくり。
もちろん今回も麺かためでガッツリいきましたです。んめ~。

徒歩圏内で京都チックな蕎麦屋といえばここね。
聖護院となりです。味よりなにより粋な佇まいのお店。

たまにはほれ、入るんですよアタシだって。甘味処
哲学の道にあります。抹茶ぱふぇス!

そして今回帰省のいっちゃんの目的(ははは~マジ)
若冲を観にいきました。おかん感動。とにかくすんばらしかったです。
このシロバのなさは、相当楽しんで描いてたかキ●ガイかどっちかやな。

歩いたのはこのへんこっちらへんです。
修学旅行とはまたちがう、おもろいとこぎょーさんありますので、
お出かけの折はご一報を(笑)!

あ、獣は留守番ばかりじゃなくて、おかんのオネエと散歩したり、
京都の猫にガン飛ばされたりして、けっこう楽しんでましたよー。
次は秋かな、また帰ろう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2007-05-26 00:35:13
おおお~京都らしい粋なしっとりとした風情のところ満載ですね~^^
京都は中学の修学旅行のときに滞在したのが一番長かったので、あとは大阪から半日に食事に行ったとかそんな感じで、それも親と一緒で車移動だったのでどこだったか覚えがない;0;
年をとってから京都にあこがれるようになったように思います~
やはり中学生の若い子のときに神社仏閣見学って言っても風情もへったくれもなかったもんな~
もったいなかった~今なら楽しめるだよ~でも行く機会がない~^^;
返信する
Unknown (ひかりママ)
2007-05-26 00:59:03
姉上、おもいっきり走ってる、けっこう全力だった?

うつくしいもも嬢によくにあう京都の街並み。あたいは結婚前、夫と京都にいったわ~(親にばれて大目玉)。たしか哲学の道とかぎおう寺とか見たような覚えがある。どっかで弁当も食べた。東急ホテルに泊まって、デパ地下で食べ物たんまり買い込んで酒盛りしたな~(私だけ)。けけ。逢瀬なんて怪しげな雰囲気のかけらもなかったわ~。
返信する
おぉ! (cherry)
2007-05-26 07:55:32
とても楽しげな里帰り旅行でしたね。
京都か・・行ってみたいなー。
大阪にいた頃は、南エリアだったので、
奈良方面はよく行ったのですが、京都は数える程です。
抹茶ぱふぇ、おいしそう♪食べ歩きとかしてみたい。

そして、オネエサンやらガン飛ばす猫やら見てみたい・・・
返信する
Unknown (ピッコリンママ)
2007-05-26 16:51:45
ヒャ~~~!蕎麦・・・!イイッ!イイッ!
昼間っから・・冷酒とツマミで!チビチビやりたいっ!

withワンコin京都~~なんか!スッゴクいい感じ!!
ジモピになった気分で・・町並みを眺めてしまった!
羨ましい!

京都は・・
旦那さんとの(婚前!)旅行~?!
ワガママ母との・・祇園祭~?!
なんか・・シッポリ!てな感じじゃなかったから・・
改めて!お邪魔したいなぁ~~~!
返信する
華ママさま (おかんです)
2007-05-28 06:31:07
そうだ京都いこう(笑)
ほんと、私も住んでた当時は神社仏閣にはほとんど興味なくて、
いまさらながら若いっておそろしいよー(笑)
金閣寺なんて、つい最近初めて行ったし。あらためて観光客です。
ツアー組もっか?!
返信する
ひかりママさま (おかんです)
2007-05-28 06:36:19
ははは~京都ってそうゆうつかいかたしちゃうよねーわかる。
ホテルでデパ地下か~。たしかにそのほうが
ある意味楽しめるかもしれんよねー京都の味って。
姉の散歩スタイルは変わってて、犬が走れば自分も走る、
止まれば止まる。ごっつー京都人的スタイルです。
返信する
cherryさま (おかんです)
2007-05-28 06:37:56
地図では見た目は近そうですが、けっこう遠いですもんねー。
私はcherryさん在住方面にいつかぜったい行ってみたい…。
(エキゾチックジャペ~ン@断然国内旅行組)
そして動画どーが?!な組がここにも(涙)
YouTubeとかは見られますか?
返信する
ピッコリンママさま (おかんです)
2007-05-28 06:40:26
犬連れ可の店もそこそこあるけど、洋服着てる犬は
ちょっと遠巻きに見られる(笑)ぐらいの犬環境でした。
ピッコリンちなら、
徒歩でハシからハシまでぜんぜんオッケーかも♪
あ、ここにもだんな未満とこっそり組が~(笑)
返信する

コメントを投稿