もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

よわりめにたたりめ。

2007年09月03日 | Weblog
土曜日、涼しかったのでランへ行きました。
が、獣、エエ気になってトイプー直撃…。
「キャーっ!○○ちゃぁぁ~ん(犬の名前)!!」
て飼い主さんに叫ばれてもたやん…。
5分で退場やん…。
おまいはカップラーメンか…。

気をとりなおして公園を1周。
で、未練たらしくランに再入場。
もちろんONリード。
なんでやねん…て顔されても
おかあはんは、もうあんたを放しませんよ。

帰りに5年ぶりぐらいに、マ●ドでテイクアウト。
ビック●ックセットふたつって云うたのに、
アイスコーシひとつしか入っとらんかったよ…。
バーガー類置いてないこっちの店
イヌさん」が気になるわ…。

気になるといえば、
このコもヒジョーに。なにものやねん…。







しあわせな犬たちのpost card、ただいま静かなブームです♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりぃ (JARA)
2007-09-03 22:42:20
そんな怖いなら小型犬エリアを何故使わないのかねぇ。
いっつも不思議でしかたない。。。
しかも、あそこの小型犬エリア広いのにさ。

たとえ狩り遊びしなくても、
ウチのみたいな爆走系にまちがってふっとばされても
きゃーきゃー言うのかな?
勘弁して欲しいにゃー。

わざわざリスク犯すならそれなりの覚悟でよろしくってことで。
返信する
Unknown (yukko)
2007-09-03 23:19:11
なぜか、ちび犬ちゃんの飼い主さんはフリーゾーンへきますよね。
わたしも日曜にしおさいドッグランへ行ったんですが、そこでコナは遊んでて思いっきりパピヨンのパピーちゃん足で引っ掛けてしまって転ばせてしまいました。
悪いとは思いましたが、危ないような子は小型犬サークルへ行って欲しいと思いましたよ~。
返信する
Unknown (ユウコ)
2007-09-04 10:40:39
「ウチのコは大型犬ちゃんも好きで遊びたがるけど
 大型犬ちゃんの飼い主さんに気を遣わせちゃうから
 小型犬エリアにいくんです」
っていう、トイプーちゃんの飼い主さんがいました。
みんな、そうならいいのにねぇ・・・
もしくは、大きい犬にもまれてこーい!くらいの飼い主さんじゃないとキツいですよね。

アイスコーシーひとつなんてひどい~
ウチは、ドライブスルーに行ったのに店員さん誰もいないよ・・だったことはあったなー。
イヌさん、喰えんて・・(^^;)
(いや食うけど)
返信する
JARAさま (おかんです)
2007-09-04 21:19:28
うぅ…ゲキヤサスィ…(感涙)
でも共用エリアである以上、みなさん言い分はあると思いますし、
常識的な判断として、やっぱ狩り遊びなんておゲレツですやん…
暴れん坊いぢめっこは追放ですやん…(涙)
しかもロックオン対象はチビだけじゃないしさ…(涙)
なので、このところ、ランについては、
「ウン」だと思うようにしています。ウンウン!!
返信する
yukkoさま (おかんです)
2007-09-04 21:20:49
ランでは自分のほうが大きくても、
小さいワンとも上手に遊べる子がほとんどですしね…
ちょっとプロレスしても、即中止させる飼い主さんもいるし、
遊ばせ方の許容範囲はほんとうにそれぞれやなぁ…と思います。
獣もパピー時代にデカイ子に執拗に追いかけられて以来、
ビッグサイズが苦手。でもそれも犬社会のことだもんねー。
もまれてナンボだもんねー。
返信する
ユウコさま (おかんです)
2007-09-04 21:25:47
でも、もしも、獣が3,2kgのおちびちゃんなら…
そら、つつきたおされたらムカつくわー(笑)
しかもスンゲー楽しそうってのもハラタツノリー(涙)
コーシーひとつってシドイだしょー。
電話したら、もってきたと思う?どうかなーコーシー1個。
イヌさんってネーミング、どーなんでしょう…?!
返信する
Unknown (ひかりママ)
2007-09-04 22:40:40
ハラタツノリーだって。わっはっは。うっひっひ。あ~。死語の世界に笑った。私なんてこのあいだ「私のケータイ、キャッチが入るようになってるハイテクだぜ!!」なんて自慢ぶっこいちゃったよ。
返信する
ひかりママさま (おかんです)
2007-09-04 23:30:07
キャッチが入るようになってるハイテクでOK牧場!
ひかりママはそのイキオイでヨシイクゾー!
返信する

コメントを投稿