もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

おとながみ。

2006年06月14日 | Weblog
このところ、ぬいぐるみがすごく
楽しくなってきたようすです。
これはとくにお気に入り、
ピッコリンママにいただいたうさぎちゃん。
ヒゲやらオメメは、
まあ本人もヨシとしているようで
速攻食うんですが(泣)
その他のだいじな部分(耳とかしっぽ)が
最近、ちゃんと残ってるんですよ。
食べ残すなんて、すごいじゃーん。
興味がないという感じじゃなくて、
逆にとても執着してるんですが
かみすぎないように
大切に扱っているようです。
耳なくなったら遊べんようになるがな…
と計算したかみ具合とでもいいましょうか。
ひとり遊びもちょびっとおとな化、
堂に入ってきましたね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い!!一番乗りだ~ (ひかりママ)
2006-06-14 20:01:40
 しっぽとか耳とかを食いちぎるわけでもなく、やさしく扱うでもなくもてあそぶもも獣。おとなになったね~。一気にやっちまうのではなく、いたぶることができるようになったらもう大人。いたぶられたおもちゃは黒くなり、くさくなり、なぜか固くなる…。

 それでもぴかのお気に入りはおもちゃよりも「けつなめ」。うっとりしながらなめてます。その口でわたしをなめるからたまりまセブン(死語)。



 ご心配頂いた締め切りは無事終了。しかし、あさってまでにまた一本。「酒」を目標にがんばりま~す。
返信する
Unknown (みるも)
2006-06-14 21:46:07
こんばんわ!

先月の兄妹会でたぶんウチも同じのいただきました!

うちは中身全部出して、ひらひらになってしまいました。

しかも裏返しですよ~!

あっという間の出来事で、泣きました。

同じ食うならもっと味わって欲しかった。。。
返信する
秒殺クイーン (JARA)
2006-06-14 23:32:07
F子さんですとも、ええ。もちろん。

綿系おもちゃは本気で秒単位。

渡す=>人間余所見=>振り返る ・・・綿でちょる!



直近の、かつ最大のターゲットは

敷布団。。。orz
返信する
Unknown (華ママ)
2006-06-15 10:46:53
そういう遊び方に変わりましたか¥^0^

やることが少しだけ大人になってきたのかな~^0^

うちはぬいぐるみ系はぴ~ぴ~なるものでなければ、けっこう長持ちします^^

ぴ~ぴ~いうやつは鳴らなくしてから解体かな

返信する
意味不明~~! (ピッコリンママ)
2006-06-15 12:27:16
ニャァ~~~ッ!あれはっ・・ウサギちゃんだったのですねぇ~~!私・・ずっと!ワンコだと思っていましたぁ~~!プッ!



どっちにしても・・色合いが可愛くてママお気にっ!なので・・我家では!遊ばせずに・・飾って有りまぁ~~す!



だって・・同じタイプのダックスちゃんを渡したら・・体中!至る所から・・内臓が噴出!見るも無残な子になってしまったのですぅぅ~~!

だから・・最近!可愛いオモチャは・・渡さずにママのコレクショ~ン!

なんか・・よく解らない事をやってる・・母です!



でも・・ももタンにいたぶって頂いて・・感激でぇ~す!

グチョグチョだろうが・・ベチョベチョだろうが・・喜んで頂けただけで・・感謝でぇ~す!

だって・・遊んでくれるかな?喜んでくれるかな?見向きもされなかったらどうしよぉ~?と・・ホント!不安だったのですよぉ~!



それに!みるタンも・・気に入ってくれた様で!ウフッ!
返信する
ひかりママさま (おかんです)
2006-06-15 16:02:34
たしかにギュギュッとカタくなりますねー

ヨダレしみ込み乾きしみ込み…をリフレインするからでしょうか…。

けつなめか~!でもママは肉球でうっとりのクチだから、

おけつもうっとり…! って、そうはいかナイト?
返信する
みるもさま (おかんです)
2006-06-15 16:04:18
ウラっがえしですか!さすがみるくちゃん!

中身は出すだけですかー?食べないのはヒジョーにエライ…。(ってそれが普通なのか)

ウチのは破壊するのも大好きだけど、

それより取り上げられてしまうことに大不満なんだと考察しております…。
返信する
JARAさま (おかんです)
2006-06-15 16:08:20
秒殺クィーン、元気回復されましたか!よかったわー!!

元気ないのも困るけど、敷き布団ちゃちゃくらかされてもこまるで、しかし!

ウチは敷き布団の存在自体をはっきりとお知らせしてないので(泣笑)、

たまーに脱走しておかん寝間に行きついたときは狂喜乱舞しとりますよ。即拘束ですが…
返信する
華ママさま (おかんです)
2006-06-15 16:09:07
おとなになったんでしょうか…ウ、ウ、ウレシイ…。ここは素直によろこびたいと思います!

ピーピーもモノによりますが、みなさんのお話をきいている限り、

けっこう長もちしてるほうかもしれません。

プリンちゃんはもちろん今も大大お気に入りですよ~!渡すと超うっとりしてます。
返信する
ピッコリンママさま (おかんです)
2006-06-15 16:10:24
えーっ! うさぎちゃんじゃなかったんですか?!

そういわれてみたら、たしかにお耳の長いワンかも…!

…いろんなとこ食べちゃってごみん。

内蔵摘出犯はもちろん末娘さんのほうですね。

あんなカワユイお洋服ビリビリっぷりを拝見するだに、そのカミップリ根性はいっとる!

ママがコレクシオンしちゃう気持ち、わかりマウス…
返信する

コメントを投稿