もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

34キロのお友だち。

2008年05月01日 | Weblog
連休前半の最終日の夜、
明日は会社かぁ…とブルーな気分に
浸っていたら、玄関でピンポ~ン♪
ありゃんうれしやうれし~
カミュくんが遊びに来てくれたヨー。
素敵なドッググッズのお店の
看板犬として活躍中のカミュくん、
同じ保護犬出身(笑)ですが、
んもーなんていうか、エレガントというか
大学教授みたいというか(笑)
かちゃかちゃしまくりのジゥとは
風格がちゃう。品格がちゃう。
犬って美しいなぁ…とカミュに会うと
いつも思います。
しかしながら34キロ、我家には
カンペキなオーバーサイズや…(泣)
犬というよりも、小学生が
ひとり増えた風(笑)でありました。

黒い被毛がこれほど撮りづらいとわ(汗)
そこを差し引いて見てね動画です。
ワシもかわいがらんか
ワシのおとんやで
いつも人気ワシのベッド
ワシのおやつじゃ

(GWスペ:どんだけ大好きなんやー!エピソード)
ジゥはとにかくカミュのママさんが大大大好きで、
用もないのにお店には毎日立ち寄ろうとするし(汗)
朝の通勤中にカミュくん散歩と遭遇!てなことがあると、
ディープに可愛がってもらったあげく、
ママさんの足下にどっかりと座り込むんだよね…
なんとか移動させるべく説得終了した頃が
すでに始業時間だったりして(泣)
しかももうカンペキにコーフンしてるから、
うんちしなーいし歩かなーい。
ので、できれば会わずに会社までたどりつきたい…
いや、ここだけの話(笑)

つい先日も、ジゥはまだ1度も
お世話になったことのない獣医さんの前で
カミュとママさんにばったり会ったので、
その日以来、毎晩その獣医さん前で張り番すよ(泣)
おまいは山さんかい!(大泣)
この前なんかついに張り番みつかっちゃって、
中から白衣のお姉さん出てきーの、
おやつもらいーの、
それとなーく営業されちゃいーの(笑)
冷や汗かきまくっちった。
ええかげんやめれー。







WITH THE DOGステッカーで、いろんなところに犬犬犬♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW (ビリーママ)
2008-05-02 12:38:17
ももちゃん♪ お友達が来たり
温泉に入ったり、楽しいお休みで良かったね。
犬の入れる温泉ってあるんですね~
タオルを頭に乗せて気持ちよさそうですね~

うらやましいですぅ~~
返信する
Unknown (ラク太母)
2008-05-02 20:05:11
こんなドデかいワンちゃんと同じソファーに落ち着いて座れるなんて、ももちゃんナカナカのもんですよ。
ウチの犬ならギャンギャン負け犬っぽく吠えてバタバタするに決まってます。
やっぱり大きいワンコはどっしりしてカッコいいですねえ。
おやつをガッと奪いにかかるももちゃんが素敵!(笑)

返信する
ビリーママさま (おかんです)
2008-05-02 21:07:41
ここは、となりが人間専用の温泉施設で、
そこに併設してランと犬用の温泉があります。
タダ券なのでチャレンジしましたが、料金はけっこうちゃんとしてるので(笑)
そうそうは連れてこれなさそうです。
ビリーちゃん在住の辺りも野趣あふれる温泉がいっぱいありそう♪
いいなぁ~!(@温泉フェチ)
返信する
ラク太母さま (おかんです)
2008-05-02 21:08:42
カミュくんとは何度も会ってるので慣れてるだと思います。
でも基本はコワイので(笑)ちょっと避け気味。
でも食いもんがからむとコレだもんねぇ…
相手がやさしいのを知ってるもんだから、ホントひどいわ!
大っきい子はとにかくカッコよくてホレボレしますよねー!
しかも甘えん坊なんですよ~タマラン(笑)
返信する

コメントを投稿