ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

きの高での高校生活スタート!①

2016-04-10 23:10:37 | がんばれ子供たち
いよいよ今日、和歌山に出発です。

ギリギリまで準備にもたついて、12時に家を出発しました。
父ちゃんと次男、2人旅です。
大分でもうひとりの友達と合流予定です。

今までも北九州で寮生活をしていたので、ずっと家にいたわけではありませんが、さすがに和歌山となると、何かあってもすぐにいける距離ではありません。
ちょっと寂しくなりました。


高速道路のサービスエリアで、嫁さんが持たせてくれたお弁当を食べます。


車内では次男といろいろ話をしました。
といっても、ほぼゲームの話でしたが。

次男、あまり緊張もしていないのかな。


別府に少し早めに着いて、JR別府駅を見に行ったり、高速バスの停留所を探したりしました。
これから、帰ってくるときはそのどちらかを使うことになるので。

別府駅のコンビニで夜ご飯を買出し。


港に行って、乗船手続きを済ませ、友達を待ちます。


無事合流し、一緒に乗船。
18時45分出航。
これから3人で、一路大阪に向かいます。
今夜はフェリーで1泊。


友達のお母さんが晩ご飯を準備してくれていました。
ありがとうございます。

晩ご飯を済ませ、子どもたち2人と父ちゃんで交代でお風呂に入りにいきました。


夜、子どもたち2人はいろいろ話をしています。
なかなか寝ようとしません。

一緒に話をしていましたが。眠たくなってきました。


父ちゃん、疲れたから先寝るぞ。
あまり遅くならないように。
じゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿