ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

三男と二人旅 2日目 ② 地獄蒸し体験

2015-08-10 23:52:26 | 旅…泊まり、日帰り
今日最初に向かったのは「地獄蒸し工房 鉄輪」


三男の行きたがっていたところです。


最初に目についたのは飲泉。
ここにもありました。
ここには紙コップが用意されています。
フーフー冷ましながら、飲めました。

受け付けをして、地獄蒸しの体験をします。
食材は野菜セットと餃子にしました。


三男にやらせようかと思いましたが、「熱いので子どもさんはできません。お父さんがしてください。」と言われました。


ゴム手袋をして、釜の蓋を開けます。
熱っ!!!
確かに子どもにはできませんね。
蒸気がものすごく熱いです。

食材を入れて蓋をして。
餃子は7分、野菜は30分かかるとのこと。
しばらく待ちます。
時間が早かったので、ゆっくりできました。



まず餃子。
うまーい。
卵も半熟、やや固めです。
これは美味しい。


さらに待つこと20分。

今度は野菜ができました。
これも、うまーい。
カボチャもサツマイモも、甘いです。

三男もニコニコです。
「うまいね♪」と喜んでいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿