マネージャーのつぶやき

京都・宇治で一番愛される散髪屋
ペーハーセブンのマネージャーです。夢は情熱大陸出演!!

ツバメ 第2陣 

2016年07月16日 | まち歩き

軒先をツバメに貸す マネージャーです

そろそろ 今年2回目のが巣立ちが近いのか

朝たくさんのツバメがヒナの様子見に来ます

そうすると 1週間後くらいに

巣立っていきます

今回は4羽 今年は計9羽の巣立ち

しかし

軒先には たくさんのフンが

この ツバメのフン 野菜つくりの肥料にならにものか

そんな ことを考えるマネージャーです

ご来店おまちしております


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロップス うちわ ソフト... | トップ | プロップス うちわ 優しい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肥料 (杉本ゅ)
2016-07-17 08:23:50
肥料できるんじゃないでしょうか?
堆積したツバメの糞の山に、油粕か、腐葉土を混ぜて元肥、追肥として使えそうです。
鶏糞が使えるんだから、燕糞も使えると思いますよ。
返信する
Unknown (マネージャー)
2016-07-23 13:35:35
ツバメのフンで堆肥つくりを、チャレンジしようと、頑張りましたが・・・・・ 
虫が多くて 無理でした。
フンを焼いてから使用しようと考えましたが、
買った方が早い気がするので
断念します。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事