春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

今日は実家にケアマネさんが来られる日です。

2018-02-20 23:28:18 | 日記
毎月1回実家にケアーマネージャーが来られて、
介護利用の更新と母と兄の様子伺いを兼ねての訪問です。

美恋♪さんと旦〇は、立会人になっています。

高齢の母は、要介護3
兄は、要支援2

週3日、お掃除(洗濯干し・お風呂掃除・トイレ掃除・部屋掃除等を1時間)
にヘルパーさんに来てもらっています。
週3回3人の違う方が来られていますが、人それぞれの個性がありますね。

母がデーサービスに週3回通っています。
その他介護用品もお借りしています。

ケアマネさんが変わられて心配しましたが、
母の話相手もしてくださり、慣れてこられて良かったです。

・・・・・・

お昼はいつものパターンで、
Kっぱ寿司に行って、お寿司を詰めて持ち帰りました。
兄が好きなんですね・・・
たまには、別のお昼ご飯にしてもいいのにね~ぇ・・・(笑)

帰りに、Kナンに寄ってお花の苗と鉢を買いました。

マーガレット フェアリーダンス
スウィートピンク




愛らしい小花
ヒナソウ
 


寄せ植えにしようと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

15時過ぎから散歩に行きました。

 

ちょっと遠出しました。
池に鯉がいっぱいいました。


階段にビオラの鉢植えが並んでいました。
                                 春を感じさせていただきました。

                                    
 

貯水池に鷺


可愛い幼稚園バス


梅の花が咲いて、
そこに鳥が飛んできました。


多分アオジだと思いますが、逆光とレンズが汚れていました。




歩いているともう夕暮れになりました。










今日は少し遠出して、
散歩歩数は、11,000歩でした。
いいお天気穏やかな一日でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のモーニングタイム


お八つタイム
ケーニヒスクローネのケーキいただきました。


  

今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花の棚ちょっと小さめでし... | トップ | 16時予約で検査に行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事