春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

今年初物の竹の子

2017-04-13 23:47:31 | 日記
昨日散歩の帰り路
無人販売のお婆ちゃんのお店で
1本1,000円の竹の子を2本買ってきました。

昨日ぬかとタカノ爪で湯がいて晒した竹の子を今日煮ました。

初物は美味しいですね。


近所のHさん宅にお裾わけしました。


今日の散歩道いつもの道を少し遠出しました。
散歩道で出会うお花


あなたは、ノラちゃん?


あまり来ない池に一羽のカモがいました。












今日はお昼頃に出かけたので、この石垣の上の公園で
スーパーで、お寿司とおかずを買って、
お昼ご飯を食べました。





今日の散歩歩数は、9,800歩でした。

・・・・・・・・・・・・・・・

今日のモーニングタイム
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道のお花 | トップ | 信楽までドライブその①宗陶苑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasuko)
2017-04-14 14:24:00
お久し振りです!
暖かくなるより今日は暑い位です。
お弁当を持っての戸外の食事、格別に
美味しいですね。
タケノコ 1本1000円もするのに
ビックリしましたよ。
返信する
竹の子 (美恋♪さん)
2017-04-15 12:12:51
お久でぇ~す。
竹の子
無人販売のおばあちゃんのお店ですが…
土・日は、家族が竹の子掘りをするので
大量の掘りたての竹の子を対面で測り売りをします。
出だしの時は、1kgあたり1,000円位(去年は)ですので、1本の値段は可なり高いです。
にもかかわらず、早朝から並ぶ人がたくさんいます。
高くても、やわらかくて美味しいということだと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事