春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

台風が近づき旅行が中止になりました。

2017-09-16 22:59:31 | 日記
先日まで、台風が来るとは思いもしていませんでした。
今年も筒花火が見れることを楽しみにしていましたが・・・

台風の向きが変わり・・・
縦断しそうで、

今日は、福井県おおい町の名田庄で、筒花火がある日でした。

予約していた、ホテル流星館から昨日電話が入り、
「警報が出たら、筒花火が中止になります」と連絡が入りました。
「明日のお泊はのどうされますか?」と・・・
台風の影響が心配されたので、今回は行くのをキャンセルすることにしました。
「台風なので、キャンセル料は無しでいいです。」と言われました。
結局筒花火の鑑賞の旅行は中止にしました。

結局台風は速度が遅くて明日の朝位に九州方面に上陸するかもと・・・
ただ今日は冷たい雨がずっと降り続いているので・・・

さて
名田庄は雨が降っていたのでしょうか?
名田庄の筒花火がおこなわれたのでしょうかねぇ~

それにしても涼しくを通り越して寒くなりましたね。
雨の中で、もし筒花火がおこなわれても写真も撮りにくいので
止めて良かったと思っています。

・・・・・・・・・・・・・( ^ω^)・・・

台風に備えて
玄関ドア前の植木鉢の花類を玄関の入った所に避難させました。




・・・・・・・・・・・・・( ^ω^)・・・

明日は台風の影響があるかもしれないので、
母に敬老のお祝いの品を届けに夕方行って来ました。
(今日は、デイサービスの日なので)
毎年母には洋服をプレゼントしているのですが・・・
母から、洋服は沢山あるからと言われていましたので、
今回は、
薄手の羽毛布団とそのカーバーを🎁プレゼントしました。
薄手の羽毛布団は、一年中使えるので重宝すると思います。
夏は一枚で、
冬は、軽い羽毛布団と軽い布団を重ねて使えますから・・・
軽くて暖かいので母は、喜んでいました。

・・・・・・・・・・・・・( ^ω^)・・・

帰り際に兄から北海道産らいでんメロンを買って来てと頼まれて、
Mダイへ、青らいでん2個と、ヤマザキのケーキ2個を買い
また実家に戻り届けました。

我が家は、ネーブルオレンジを買いました。
オーストラリア産です。




皮が分厚い


・・・・・・・・・

今日の黄花ハイビスカスです。






明日か明後日には咲くでしょうか???

・・・・・・・・・・・・・・・

今日のモーニングタイム





今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメンの鉢を大きくしま... | トップ | 台風が来るけど・・・ゴーヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事