私の宝箱★

お手紙大好き☆
レターセットなどの紙製品や雑貨を紹介していきます。

【ナンバリング】スタンプ

2012年06月11日 | スタンプ・消しゴムはんこ


念願だった、「シャチハタ」のナンバリングスタンプ。

有名なスタンプメーカーである為、少々お高いけれど、押し心地(安定感)はバツグン!


6ケタまで活用。

私は「№」マークを入れて、5ケタに★


差し出す手紙の通し番号として、日付スタンプと共にこれから使っていくぞー♪




私は手紙の記録ノートを、2010年1月から付けています。

(※今現在は、普通のリングノートを愛用。このライフスタイルノートブックは高いのでオススメしません!)


文通相手が多い人こそオススメ★ 取り出し&並び替え自由なルーズリーフだとなお良し!?


このノートにも通し番号をずっと付けてきて、(懸賞等は除く)

2年半で、300越えしてました。多いのか少ないのか・・。


「№00308」からナンバリングスタンプを活用していきます★

やっぱ買って良かった~!




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも素敵!!! (雅風)
2012-06-11 18:38:47
ブルーのナンバリングスタンプなんて・・・
なんて素敵なのでしょう!!

しかも、過去記事で存知あげていなかったのですが、
さなさんの「手紙の記録ノート」!!!
すんごぉーく素敵な空気が漂ってきます。
ええ、実物を拝めなくとも画面から香ってきます!
個人的にはノートフェチ(しかも他人様のも♪)なので、
最近の物も拝見できたら嬉しいですね…
返信する
雅風さんへ (さな)
2012-06-12 19:34:37
コメントありがとうございます。

デザイン性のあった日付スタンプに比べると、思いっきり業務用デザインですが、
シンプルなのがオシャレだし、本当に作りが抜群です★
4号サイズで¥1100円でした。(定価はもっと高かったはず)

ほぅほぅ、そんなに興味がおありなら、手紙記録ノートの紹介も致しましょうかね。
自分用コラージュは一切出来ないので、可愛らしさのない地味~なものですが(笑)、
近々記事アップ致しますので、お楽しみに★
返信する

コメントを投稿