おやじのぼやき

毒にも薬にもならない話をとりとめもなく

日清 チキンラーメン ビッグカップ 卵黄だれ 鶏つくね

2017-04-20 20:50:00 | 麺好き




本日は日清の“チキンラーメン ビッグカップ 卵黄だれ鶏つくね”を見かけたので入手してきました。
早速作って食べてみたいと思います。







蓋に乗っている‘卵黄だれ’がウリの様です。







この‘卵黄だれ’蓋に乗せて温めてはいけないようです。
危ない危ない。うっかり乗せてしまう所でした。








蓋を開けてみると当然‘鶏つくね’がごろごろしています。








お湯を入れて3分出来上がりがこうです。
ここに‘卵黄だれ’を入れてよくかき混ぜて・・・








こんな感じです。
食べてみると・・・
マイルドです。
何か物足りないですね~。








蓋の裏に何か書いてあります。
なんと!
まず鶏つくねにかけて食せ!とあります。
それから混ぜてまろやかな味を楽しめ!!とあります。
最初から混ぜてはいけなかったのか!

本日はまろやかなチキンラーメンをお送りしました。
機会があったらリベンジします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿