我が家の天使と悪魔

愛犬、アクアの成長日記

宮古島旅行@那覇観光②

2016-10-19 | 宮古島
道の駅豊崎を後にし、以前から気になっていたところ、泊漁港内にあるお魚市場

沖縄の方言でいゆは魚、まちは市場って意味なんだと

近いって言うから行ってみた

沖縄の海産物を広める目的で2005年に新設

1日の水揚げ量は20トン、多い時で50トン、70%はマグロ

その日に水揚げした新鮮な魚介類を24もの鮮魚店が競争販売

食堂もあり、刺身や揚げたて天ぷら

丁度昼時、ワクワクドキドキ♪

 
 

場内はマグロやお寿司、名前がわからないお魚ちゃん達が↓かなりリーズナブルな価格で並んでる

地元人はもちろん観光客も多く、とりわけ中国語があっちゃこっちゃで飛び交っていたなぁ

 

那覇港には中国台湾からのクルーズ船らしき停泊してましたから、ありがたいことですがマナーが.....ね

 
 

ホタテにウニソース、牡蠣に半身の伊勢海老 たまりましぇーーん

と言いながら、連日刺身三昧なのに、やっぱり刺身をチョイスしてしまう夫婦、ワンコインで汁付

 

お腹が満たされると気持ちも緩む

険悪ムードも解消、夫婦そろって単純

気持ちを切り替え

国際通りを突っ切って空港へ

 

出発まで小一時間

ここでも一杯

 
 

バクバクしている隣で、窓側を確保し機上の人を満喫しているオット

 
 
 

宮古島空港

 

可愛いおまけ画像♪

 

連泊お世話になる「ピースアイランド宮古島」

中心部の西里大通り沿いで、コンビニ、飲食店、お土産屋が徒歩圏

ダイビング器材&潜水着の干場もありーの、全部屋に乾燥機付き洗濯機ありーので

なかなか口コミもgood

だが Tシャツ・タオル・下着と少量の洗濯物が夜通し回しても乾かなかったってどぉよ!!

 

ほかに電子レンジ、2ドアー冷蔵庫はありがたかったわ

ここでも近くのスーパーに飛び込んで夕食と翌朝食を調達(ダイビングで出発早し)

足りないくらいが丁度良い、ほどほどに

 

さーって、何島回れるでしょうか?

 


宮古島旅行@伊良部島・下地島へ続く
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のアクア | トップ | やられた、取られた、盗まれた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮古島」カテゴリの最新記事