我が家の天使と悪魔

愛犬、アクアの成長日記

娘ょ大丈夫か?

2017-02-13 | 家日記
学習能力がないと言うか

抜けてると言うか

過去に免許取得試験日、書類一式を忘れて二俣川免許センターを

自転車で2往復した話を覚えていますか?

それに似たようなことがしょっちゅーーー(-_-;)

我が家から娘宅1㌔弱

歩いて10分自転車なら3分掛からず

スープが冷めない距離

なんですけどねーーー

高台の我が家までは坂、坂、坂を上らねばならぬ

毎週末、予定がなければ我が家に来ること多し

途中、布団や洗濯物を取り込みに行くんだけど

自宅のカギを持ち忘れる事、多々あり

5階まで上がってドアの前に立って気が付くって言うんだから

救いようがありません

娘曰く

自転車のカギ以外はスポーク(タイヤの中央・何本もの某)に巻き込まれてしまうので

私達の様に家の鍵、車の鍵etcをジャラジャラと付けることはできない。と言うのが言い訳

先日は子供達と銭湯に行った時

駐車場でタオル&替え下着の一式が入ったカバンがないことに気付き

戻って出直したって話

上がりのアイス、これも楽しみのひとつ!食べれて良かったね

  


昨夜も夕飯、お風呂を済ませて帰る際

「カギ持った、」忘れ物ない」と確認させるも

帰った後、お風呂上りに私が目にしたものは

ピアノの上の娘の携帯








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春らんまん | トップ | 7分の1の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家日記」カテゴリの最新記事