サラ日記

元気の源

こんにちは!
サラです。

今日のお天気は曇り・・・
でも涼しくってすごくすごしいいです。
暫くこんなお天気つづいてほしいですね。

今日のタイトルは

☆元気の源

です。

あなたの元気の源は何ですか?

私の元気の源は

○よく寝ること~睡眠

です。

最近涼しいせいかよく眠れるようになりました。

ちょっと前まで眠れない夜がつづいていたのですが、

ここ2~3日はまたよく眠れるようにもどりました。

ぐっすりと眠るとかなりスッキリしますね。

睡眠障害のない方は睡眠に対してあまりいろいろなことをおもわないでしょうけれど、

一度、睡眠障害を経験してる方は、しっかり眠ることがいかに大事なことであるということをわかるでしょう。

私は後者だと思うのですが、どうゆう状態で眠れるのかわかってきました。

緊張感があまりなくゆっくりとすごせる時です。

するとお昼ねもぐっすりです。

眠れない日が続くとどうしても体がだるくなってきます。

午前中はいいのですが午後になるとだるくって仕方ないのです。

そんな

☆元気の源

睡眠ですが、どうも7時間くらいが私の場合ちょうどいいようですね。

あまり寝すぎても頭が痛くなったりするのできをつけなければいけません。

昨夜はぐっすりと睡眠をとったので

今日はすこぶる快調です。

朝からいろいろとしていました。

夕飯の一品ももう作りました。

月曜日なのでお掃除もいつもより念入りに!

毎日そんなよい睡眠を取れたらいいなと思っている私です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事