大阪のミシン専門店しもだミシン*しも店長のブログ

しもだミシンの出来事を毎日更新しています!

しも店長が責任を取ります(株)しもだミシン

2009年10月24日 14時24分25秒 | ミシン販売通販しもだミシン
しもだミシンのサイトも見てね♪

お客様からのお里帰りミシン

今日は高石市のUさまから

2度目のお里帰りになるフェリエⅡが到着しました。

来月11月5日でお買い上げから丸3年経過します
(早いですね~笑)

ミシンは買ったあとが大切ですプロの経験でご恩返し
これからも長いお付き合いをさせていただくつもりです。

さて状況は

ミシンが重い というご申告
いろんな可能性があるのとエステ500円ってことで

自力復帰を目指されるより送っていただいたほうがいいと判断いたしました。

午前中に届いてすぐにチェック まずは触診 すぐに発見(1分くらい)


オイル一滴で不調原因(ミシンが重い)が解消しました。





その後分解 ミシンのエステ 注油 小キズの研磨 清掃 完了


ブラザーミシンの指導に意義ありです。

ADESSO II/FERIE II/Mure II/ACENTY II
(アデッソⅡ/フェリエⅡ/ミュールⅡ/アセンティⅡは姉妹機種)

よくあるご質問(Q&A)←リンク先ぜひ参照ください↓下記のように書いてあります。

内かまやミシン本体の小さな穴等、
すべての箇所において、油(オイル)はささないでください。

(ご丁寧に下線(強調線)まで引いてある)↑

そう書くならこの場合(今日の修理)ブラザーならどう修理するのかな?


ブラザーの理屈では矛盾になりますよ~

メーカーは注油するな(どんな修理内容になるんですか?)

しも店長は注油しよう(オイル一滴!はい~完了ですが~)

去年からずっとブラザーにはたらきかけていますが
明快な回答は得られません(販売店が判断してください~ってことです)

補足としてブラザー公式サイトには
下記のように書いてあります。


ミシンのメンテナンスが必要と感じたら、
お買い上げの販売店、または「お客様相談室」にご相談ください。


こうなるとどこで買うかがとても重要になります。
(お店によって対応が全く違ってきます)


ミシンを買う場合=目先の価格より困ったときに頼れるかどうか?
販売店を見極めることが重要になります。


ご縁をいただいたUさまをはじめ
しもだミシンでお買い上げいただいたお客様は

私=しも店長が責任を取りますので
安心してまかせてくださいね。

う~んブラザーさん=質問メールに返事くらいして欲しいです。
またいっちょ~気合の入ったメールを書きますか…
*******************************************************
 しもだミシンではご購入のお客様に
ミシンを上手に使いこなしていただけるよう
画像や記事、動画でのアドバイスのページをご用意しています

お困り事がありましたらお問い合わせの内容に沿ったページへと
スムーズにご案内いたしますので
お電話やメールでお気軽にお問い合わせくださいね!
(顧客カードで確認いたしますのでお名前を教えてくださいませ~

ミクシィではハンドメイドファンのみなさまとプライベート話で盛り上がっています。
ブログとは一味違うミクシィ日記もご覧くださいね~(只今マイミクさま限定です)
*******************************************************
ミシン
販売
ミシンのサイトはこちら!しもだミシン
ミシン通販ミシン通信販売はこちら!
ミシンでハンドメイド暴走漫画家嫁ゆみ*のブログ


最新の画像もっと見る