大阪のミシン専門店しもだミシン*しも店長のブログ

しもだミシンの出来事を毎日更新しています!

ミシン修理で思うこと…(株)しもだミシン

2008年08月19日 09時55分49秒 | ミシン販売通販しもだミシン
お盆休みが終わり~昨日は久しぶりの出勤・・・

フェリエ姫&HS-80=≪通称しもちゃん≫を荷造り

お昼をダイエット食≪ざるそば≫で終え~メールの交信~

ミシン屋仲間=睦ミシンの大町さん≪弟さん≫ご来店~商談

いろいろお話できました。

その後Iさまから修理ご依頼のロックミシン2台が到着

まずは~お盆前に届いたS○○-buちゃんのミシンから

お二人ともオークションでの購入

いつも思うのですが~ミシンはマシン~専門知識がいります。

お客様の勘違いや~時代の変化も大きいんです。

ニット=ニット針+レジロン糸…セオリーですが機種によってはあれれな事に

そういえば大町さんとお話してたこと≪工業用のミシン屋さんです≫
時代が変わればミシンも変わる=今までの常識も通用せんな~同感です。

工業用ミシンも斜陽産業らしい=工業用ミシンの販売価格も下がってるらしい

でもミシンの知識は一生の財産です。

一見ミシンの価格には含まれていないように感じますが
昔のミシン屋はあたりまえに知識や人柄≪困った時のサポート≫を含んでいました。

ご縁をいただいたらMAXがんばる=ってことで残業修理をしました…
納得できるまで~時間がかかる~それもご恩返しと思ってます。

ミシンを買うならやっぱりハートがあるミシン屋=おかかえミシン屋ですね~
いや~お近くにあれば~私じゃなくてもいいですよ~≪笑≫

残業の間~よめ~しも店長に代わってHS-80=≪通称しもちゃん≫を
ご注文いただいたゆ○さまにご案内&ありがとうメール送信
自宅に帰るとコミュニティにも書き込みがあり~安心しました。


残業を終えたのは午後9時40分=以下の日記はあほモードです。

そうや~娘みーたんのバイト先へ行ってご飯を食べよう≪嫁の提案≫
二人で=居酒屋わたみん家=にれっつらご~

入店そうそう~しもださんのおとうちゃんおかあちゃんです=自己紹介
たくさんの若い&かわいい同僚さんたちといきなりフレンドリー

午後11時20分=娘みーたんをつれて店を後にしました…

おいみーたん~Kさんレジでメッチャまけてくれたど~
3000円無理やり食べたけどドリンク券3枚つかってくれて
2400円に…≪嫁と二人でおなかいっぱい&デザートも…≫
駐車代タダになれへんヤン≪3000円お買い物で無料≫

ってことで~下にあるコンビニでみーたんのおやつを購入
めでたく駐車料金を踏み倒せました≪うそですよ~無料になりました~≫

帰りの車中=おとんおかんラブラブやな~みんないうとったで…
あたりまえや~けんかしてるおとんおかんよりかっこわるいかもしれんけど
そのほうがええやろ~一喝しました~≪笑≫

自宅に帰ってソッコ-お風呂~でもってミクシィ
わお~ウェブ注文が入ったで~バンザイ~横でみーたん冷たい視線…

いろいろしてたら午前2時になり消燈

ま~おもろいおとうちゃんとおかあちゃんですわ…

そうや~夕べは息子の影が薄かったな~いつもは一番目立つのに…

こんな長文誰か最後まで読むんやろか?

気がつけばきょうのタイトルとは大幅にずれてしまって~すんまそん~≪笑≫
今日は定休日=明日からの修理や業務に備えて最後の休息…がんばりまっせ~


さ~ひとっ風呂あびてくるか~
****************************************************
ミクシィ≪mixi≫で交流しませんか?
招待ご希望の方は★こちら★より必要事項をご記入のうえ送信してくださいませ。
☆フェリエ*糸取物語をお買い上げご縁のあった方に限らせて頂きます。
≪過去*現在≫は問いません。


携帯からもアクセスしてくださいね~

☆mixiされてる方は、こちらからどうぞ♪
ミシン屋店長*しものページ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9552239
(mixiコミュニティ)
家庭用ミシン*何でも相談室
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2005924

ミシン
販売
ミシンのサイトはこちら!しもだミシン
ミシン通販ミシン通信販売はこちら!
ミシンでハンドメイド暴走漫画家嫁ゆみ*のブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
到着したようですね・・・ (tomozou)
2008-08-19 12:45:56
こんにちわ~
ご縁があってロックミシンの修理をお願いしています、Iです
無事に到着したようで安心いたしました

お休み明け早々に残業させてしまいましたね・・・
申し訳ないです

帰省後すぐに、パパさんが梱包してくれましたが
帰省前に梱包に使うはずの新聞紙をパパさんがすべて処分してしまったために大変なことに~
あれほど言っておいたのに!

開封してさぞかしびっくりしたことと思います・・・
スイマセン
パパさん苦心の梱包です
どうぞ今回はお許しください

本当はミシンもお願いしたかったのですが
今、頼まれ事がたくさんあって今は手放せない状況です
落ち着いたらまたお願いすると思うのでよろしくお願いします!





返信する
はい~今日からはじめます~ (しも店長)
2008-08-20 08:09:00
tomozouさま

おはようございます。
あはは~梱包ご苦労様でした~

今日から本格修理にかかります。

出来次第ご連絡しますね~

では今しばらくお待ちくださいませ~

今日もがんばるぞ~
返信する