大阪のミシン専門店しもだミシン*しも店長のブログ

しもだミシンの出来事を毎日更新しています!

★ミシンの修理

2006年05月22日 08時24分47秒 | ミシン販売通販しもだミシン
その言葉はほかのお店でも言われているのでしょうね
かなり多くの方はチラシやお店の意見を参考に
判断されているのでしょう。

腕に自信があるメカニックなら安易に新しいものは
お勧めしないはず・・・

古いミシンには修理や調整をしてよくなるケースも多く
新しいミシンに粗悪なものがあるのも事実です。

昨日も修理依頼があり2時間のタイムリミットで
お客様とお約束
PM1:00お里帰りに実家に戻られる途中にお立ち寄り
PM3:00にお引取りにこられました。

≪速い≫とよろこんでいただき、ありがとうございました。
今後も基本をおさらいして、いつも調子よく使えるように
今日のアドバイスを覚えていてくださいね。

≪KOJIMA≫さまありがとうございました。
信頼される≪ミシン屋さん≫として
今後も頑張っていきます。≪笑≫

ミシン本店アドレス ミシン別館アドレス

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですね・・・ (いちゆう)
2006-05-22 20:56:52
こんばんは(^^)

素人としては何でも壊れた時に、どっちがいいのかをとりあえず考えてしまいます。電化製品などは修理代にもう少し足せば新しい物が買えるケースが多いですから。また、メーカーもそうさせてる?と思う事もあります。でも、これはあまり気持ちの良いものではありませんね。

もう少し使い捨ての少ない世の中にしていかなくてはですね!だからよろしくお願いします~!
返信する
世の中が変!? (しも)
2006-05-22 22:55:08
こんばんは、

大量消費の上に成り立っている日本経済の構図

ひとつのものを長く使えば経済が破綻する!

≪残念ですが、心からそう思っています≫



長く使えるものをメーカーが供給し

しっかり修理できるものを作り

それを直せる技術者を養成する

そんなサイクルで廻っていた昭和が愛しく思います。



でもこの時代を生き抜くためには

いつまでも昭和の感覚ではだめですね。

≪自分MADE≫の方法を探すことが

商売人としての自分の

今後の課題だと考えています。



ちょっと硬くなりましたが

≪いちゆう≫さんならわかっていただけるのでは?



書き込み有難うございました。

なさい・・・
返信する