大阪のミシン専門店しもだミシン*しも店長のブログ

しもだミシンの出来事を毎日更新しています!

しもだ式=しもだ流 (株)しもだミシン

2008年08月29日 07時55分49秒 | ミシン販売通販しもだミシン
ミシンの修理が完了

ホッとする瞬間

最近修理が多いです~

短時間で終わるものから長時間におよぶものまでいろいろです。

よくミシンの見積もりをメールでやり取りしますが
しっかり考えると~ケッコウ時間がかかります。

お客様から=他店では2~3万かかるといわれました
そんなんちゃんとした見積もりじゃ~ないと思います…


ミシン屋もいろいろ≪直す気ないんちゃうん~そうに決まってる≫
技術がないならそうなってしまう…

自分は技術に自信があります。
昔~「しもさんなんでも直したら儲かれへんのとちゃいまっか」よ~言われました…

でもいまこうしてがんばってます。

しもだ式=しもだ流 
お母さんの形見や言われて~ほっとけません~チャレンジします。

で~完成~詳細をお伝えしようと依頼主のMさまにご報告のお電話を~

喜んでいただけました~

Mさまは関東のご住所=最初丁寧に話をしてましたが途中で~あれれ~
なんか大阪弁連発してしまう…
それもそのはず~Mさま~大阪のご出身

最後はお決まりの大阪弁でご挨拶~
これからもよろしくたのんまっさ~きょう送っときまっせ~≪笑≫


これもしもだ式=しもだ流かな?
****************************************************
ミクシィ≪mixi≫で交流しませんか?
招待ご希望の方は★こちら★より必要事項をご記入のうえ送信してくださいませ。
☆フェリエ*糸取物語をお買い上げご縁のあった方に限らせて頂きます。
≪過去*現在≫は問いません。


携帯からもアクセスしてくださいね~

☆mixiされてる方は、こちらからどうぞ♪
ミシン屋店長*しものページ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9552239
(mixiコミュニティ)
家庭用ミシン*何でも相談室
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2005924

ミシン
販売
ミシンのサイトはこちら!しもだミシン
ミシン通販ミシン通信販売はこちら!
ミシンでハンドメイド暴走漫画家嫁ゆみ*のブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった良かった! (りえこ)
2008-08-29 12:16:11
直って良かったですね。
うちのグラフィカはあきらめたけど、フェリエが買えたから(^^♪
なおりましたよの刺繍に顔がほころんでしましました。
そのうちフェリエのメンテナンスをお願いしようと思っています。
返信する
はい~よかったです~ (しも店長)
2008-08-30 07:53:11
りえこさま

Mさま~おはようございます~お久しぶりです~
お元気ですか~≪笑≫

グラフィカは初期型モデルで本当に故障が多い機種です…
セシオになってからずいぶん改良されていますが
やはり問題のあるミシンです…

運がいい悪い=メーカーももっと考えるべきですね。

そうそう~フェリエ姫~ご愛用ありがとうございます。
このページはご自身でも可能なセルフメンテナンスのページ
http://www.34craft.com/tyuuyu/tyuuyu.htm

うちのお店のフェリエちゃんも上シャフトの注油で
すご~く快適になりましたよ~
よろしかったら一度試してくださいね~♪

もしご面倒でしたらいつでもお里帰りさせてくださいね。
上記ページの下のほうに説明を書いてあります。
返信する