大阪のミシン専門店しもだミシン*しも店長のブログ

しもだミシンの出来事を毎日更新しています!

≪似て異なる≫ミシンの性能♪

2007年03月09日 15時57分10秒 | ミシン販売通販しもだミシン
★☆★3月9日≪金≫ はれ
こんにちは~♪ お世話大好き 店長*しもです。 

先日ご来店のお客様が再びお店を訪れてくれました。

糸取物語≪ロックミシン≫を買っていただいた≪I≫さま
Bf-5500を 去年8月に購入して、お使いになっていらっしゃいました。
≪BC&PC-6000やPC-8000と同じつくりのミシン

昨日ちょっとそのミシンの事でご相談電話があり
いろいろレクチャーしていました。
≪おすすめミシンとの違いを知りたくて≫ご来店♪

私がすすめるフェリエとは模様の数とか装備が酷似しているため
ネット上では同じようなミシンと紹介しているミシン屋も・・・

確かによく似ているのですが、≪似て異なる≫んです。
Bf-5500は簡単ミシン!でも何か物足りなく感じてきた。
最初は初心者でも、腕がミシンを追い越してしまう?よくあるんです。

Bf-5500で縫えなかったものがフェリエⅡではスイスイ縫える
Bf-5500を下取りさせていただき
フェリエⅡをお買い上げいただきました。

中級ミシンでは縫えない部分も高級ミシンでは≪スイスイ楽々≫
やっぱりミシン選びは難しい?
カタログスペックじゃ~わからない!それってすごく大事なこと

メーカーも価格崩れ防止のごまかしミシンを作ってるヒマがあれば
お客様に≪わかりやすい商品構成≫と、本当に縫いやすいものを
≪少々高くてもいい≫作るべきだと思います。

≪I≫さま、今までの相棒Bf-5500君を最後に記念撮影
大事なんですよね♪ミシンに対する気持ち
次の相棒フェリエⅡ君と糸取物語姫・・・よろしくお願いいたします。
≪I≫さま、フェリエⅡ感想聞かせてくださいね!
≪おこちゃま写真・・・ピンぼけばっかりです≫

*****************************************
今日も嫁のマンガでレクチャーしま~す。
 
*****♪ミシンはそれなりの経験あり!知識も豊富!♪*****

良いミシンを安く手に入れたい!
そのための努力を惜しまずネットを操り情報を収集する。
目指せ!賢い消費者!!

と、ここまではいいのですが最後の決断ができない…
情報の波に飲み込まれるネットサーファー
打ち上げられる砂浜は♪パラダイスビーチか、それとも…

ミシン難民にならずに、賢くミシンのことを勉強しよう!

★マンガでお楽しみくださいね♪

続きはこちらしもだミシンの1ページからどうぞ

トップページはこちらしもだミシンHPからどうぞ

ミシン発送都市
神奈川県川崎市 川崎区 幸区 中原区 高津区 多摩区 宮前区 麻生区
静岡県静岡市 葵区 駿河区 清水区
ミシン販売ミシンのサイトはこちら!しもだミシン
通販
カントリー雑貨のサイトはこちら!34CRAFT
雑貨&
ハンドメイド暴走漫画家嫁ゆみ*のブログ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (natural)
2007-05-18 15:23:11
コンパクトミシンからの買い替えを検討中で、
HPにおじゃまするようになりました。

フェリエにするかPC-8000にするか、悩んでいた所です。
カタログを見比べてみても、スペックに差はなさそうだし、
PC-8000の方が縫い模様の種類も多いし、
お値段も随分お安くなっているし、
口コミの評判もかなりいいし・・・と、
気持ちがPC-8000に傾きつつあったのですが、
やはりフェリエの方が「縫える」んですね!
こちらの日記を発見できてよかったです。

ミシン選びって本当に難しいですね。
カタログ表示と口コミくらいしか情報がないから、
本当に悩んでしまいます。
理想のミシンを手にする日まで、
しもだミシンさまで勉強させていただきます!
返信する
しっかり勉強してくださいね! (店長*しも)
2007-05-18 17:59:02
naturalさま
コメントありがとうございます!
PC8000もたくさん販売しました~☆^^
コンパクトミシンとは比べ物にならないくらい
いいミシンだと思います!

ただ経験から中級ミシンPC8000なら
簡単ですからすぐに上達すると思います。

自分の腕がミシンの実力を超えてしまったとき
さらに縫いたい縫いにくいものがでてくるんです。≪笑≫

そんな時にも買い換えないですむ
トップグレードのミシンがおすすめなんですよ!
ミシンは長く使える友達選びです。

似て異なる…ほんとそう思います。≪笑≫
返信する
naturalさまとのお付き合い (店長*しも)
2007-08-15 09:14:13
関係:ミシンつながり♪

ミシン買い替えで悩んでいた私を救ってくれた救世主!
ミシンの事なら何でも相談にのってくれる、ミシン博士。
ミシン大好き&人が大好き&ビールも大好き(笑)な、
愛情一杯のお兄ちゃんみたいな存在です(^^)
いつか「まいど~」って言いながら、
お店に入り浸るのが私の夢ですv(^.^)

ミクシイで楽しく交流しています!
紹介文を書いていただきました~
アドレスはmixi内naturalさまのアドレスです…
返信する