思う心の作詞

感謝の心を

105 ほどけましょう 

2016年12月01日 | 作詞
苦に満ちている この世 人の間で楽しく やっていかなければ
ものは考えようで どうにでもなる心
辛いですね 良いも悪いも 己が決めるもの
よく考えなければ 地に落ちる事になりますよ
欲はほどほどに 拘らない 執着しない 思う心 笑顔だよ
拘らない 執着しない 諦める事も 時には大事だよ
大きな心で 今が丁度いいと 思い ありがとうと
仏 ほどけていきましょう
拘らない 執着しない ほどけろ
苦に落ちても逃げるな あなたの日頃の行いが
あなたに降ってきたの 分かりますか
この世の修行だと 思って素直に 皆の手を借り 良い縁を 魂に
楽しくやって 往きましょう
逃げるから 苦が押し寄せてくる だめですよ 受け入れろ
何があっても 拘らない 執着しない
友を思って 素直に笑顔だよ
ほどほどが 丁度いいのだよ 皆と楽しく
やらせてもらいましょう 最後まで
拘らない 執着しない 笑顔で 仏 ほどけて 往こう
いいじゃない 苦に満ちているこの世
だから何にも 拘らない 笑顔でありがとうと※
ほどける事だ 楽になりますよ
だから拘らない 執着しない 優しく 仏 ほどけていきましょう


コメントを投稿