思う心の作詞

感謝の心を

99 欲望に落ちるな

2016年10月05日 | 作詞

人は 欲望の世界に 生きているのだから
賭け事に取り付かれると とめどなく
賭けてしまう 人とはそんなもの
お金も同じで 幾らでも欲しいもの
人の金まで 私のものと思って きりがない
賭け事は 楽しむ為と 割り切ってするもの
分からなければ しない方がいい
苦しむだけだよ あなた分かってよ
食事するのと同じで 腹は八分目ぐらいが
丁度いい それ以上となると
気分が悪くなるから ほどほどに
賭け事は心の保養 勝とうなんて思うことが
間違いで 負けてもいいじゃない全てよし
体力作りも よく考えると同じで
好きな事を楽しく やり続ける事
快感を求めて 一人でもいいが 皆とやったほうが
より楽しくワクワクと 鍛えられましょう
お金は足りるを知って 付き合いましょう ありがとうと
人の良い縁を大事に 悪魔の縁はいらないよ
麻薬はだめです 逃れられないから 分かったあなた


コメントを投稿