私のひとりごと

三度の食事よりガーデニングすき
ただ今 母の介護で奮闘中

みっちゃんば~ちゃん!

2017-09-30 22:13:05 | 暮らし
みっちゃん婆ちゃんが 特老に入所して 3ケ月…
仕事と介護で 大変で大変だった…けど いざ 入所が決まると 気持ちが複雑になり
お婆ちゃんの気持ちを考えてしまった…し 
大変だけど もう少し面倒見れるのでは‥とか 良いんだよ 入所してもらっても‥とか勝手に思ってた
私の複雑な気持ち 1か月ほどモヤモヤした気持ち

時々会いに行く しかし 話もなく 困ってしまう
おっととに相談すると お婆ちゃんの好きなお菓子を持って行って 二人で食べて 食べ終わったら 帰って来るのも良いと思う‥と
そうだそうしよう

お菓子を買って 会いに行く 
私の顔を見ると ニコッと‥とても可愛い笑顔で迎えてくれる
私も嬉しくなる
お婆ちゃんに お菓子持ってきたよ~と言うと 必ず「いがった~~」と言う
そして お菓子を食べさすと「うめ~~」と言う可愛い

お婆ちゃんの気持ち分からないけど いまでは 美味しい食事に良い環境で 私の気持ちもだんだんと
これで良いのだ 良かったのだと思っている


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっちゃん)
2017-10-01 10:50:24
落ち着いたみたいですね
良い判断だったと思う
昨日も施設に紙芝居で
行ってきた
家族が面倒みるには
限界が あると思う
返信する

コメントを投稿