はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

EndlessSpace日記 Vaulters その5 それぞれの思惑

2014-12-28 | PC Game その2

アメーバさんと同盟を結んだ折、ついにUEがハス星系へ侵攻(((;゜Д゜))

 

そして正式に宣戦布告。

 

えっ(((;゜Д゜))

まさかのピルグリムさんまで宣戦布告・・・3国相手に戦争だと(((;゜Д゜))

 

急ぎドレッドノート級戦艦の設計に着手!ヽ(`Д´)ノ

と言っても兵装がまだ・・・くっ・・・

 

Who Seeksさんをドレッドノート艦隊へ着任(-ω-)ヾ

しかし、経験不足のため旧型艦隊より弱く・・・

 

そんな最中に

ホレイショさんにまで宣戦布告されると最悪と思っておりましただけに

この友好関係樹立は、まさに渡りに船(-ω-)フゥ

ホレイショさん「まずは高みの見物といこうか(-ω-)HUHUHUHUHU」

 

ソフォンさんは今までの戦いで戦力を消耗しており

ピルグリムさんは何故か戦艦を出してきませんので

UEの戦艦に集中して攻撃!!!!!ヽ(`Д´)ノ

 

すると、ソフォンさんより停戦交渉(((;゜Д゜))

 

いくつかの星系の譲渡を条件に停戦(-ω-)b

 

ソフォンさんと同盟のピルグリムさんも停戦し、敵はUEのみ!!!!!

 

ハス星系で主力艦隊同士の対決!!!!!ヽ(`Д´)ノ

敵指揮官のフォーシスさんもLv.14であなどりがたし。

 

そして・・・

艦隊規模は互角でしたが兵装の差が大きかったようで

ミサイルの着弾とともにUE艦隊はほぼ壊滅(-人-)

 

ところが・・・

UEの主力艦隊撃破を知ってか、アメーバさんが漁夫の利とばかりに大暴れ(((;゜Д゜))

 

アメーバさんが占領してしまう前にUEと停戦交渉(-ω-)

アメーバさん「戦争が終わって良かったぷよ!(おおお、おのれぇぇぇぇ、この恨みいつか・・・)」

 

UE領の半分を削ぎとって

 

スコアランキングが大幅にアップ!ヽ(゜∀゜)ノ

 


この記事についてブログを書く
« EndlessSpace日記 Vaulters ... | トップ | EndlessSpace日記 Vaulters ... »

PC Game その2」カテゴリの最新記事