はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

PC Game Might&Magic X - Legacy

2015-01-11 | PC Game その2

Might & Magic X - Legacy

 

懐かしいですね!ヽ(゜∀゜)ノ

 

グラフィックやサウンド設定あり、キーコンフィグあり。

言語は日本語対応。

SteamとUplayの二重DRMが、ちょっといやん。

 

名前を考えるだけで1時間が経ち・・・/(^o^)\

ロード・オブ・ザ・リングの方々の名から拝借させていただきました。

ガンダルフさんが若々しい・・・

それにしても、色気のないパーティですね(-ω-)汗

フロドさん「僕が主役なのに・・・」

枠が足りなかったんです(-ω-)汗

 

操作はWizardryやGrimrockなどのように1マスずつWASDで進んでいくタイプ。

マウス右クリックを押しながらグリグリと周りを見渡せるんですね。

グラフィックは良くも悪くも昔風。

 

ストーリーはMight&Magic: Heroes VIの続きなんですね。

ソーピガル海岸からスタート!ヽ(゜∀゜)ノ

 

NPCとの会話もなかなか楽しいですね(´ー`)ノ

 

樽を壊したら突如巨大クモが!(((;゜Д゜))

ターン制のため、ゆっくりのんびり考えて戦闘できるのが良いですね。

 

一通り街中を歩き回ったところで、いよいよクエストを開始する事に。

 


この記事についてブログを書く
« PC Game Transistor | トップ | M&MXL日記 2 クモ退治 »

PC Game その2」カテゴリの最新記事