はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

M&MXL日記 19 あっちへこっちへ

2015-01-31 | PC Game その2

本編を進める前に、あちこち寄り道する事に(´ー`)ノ

まずはパラディン昇格のために呪われた遺跡へ。

 

わんさかわんさか(´・ω・`)

状態異常を火魔法の燃え盛る心組みで防いでいれば

ほぼ大丈夫ですねヽ(゜∀゜)ノ

 

1階のボスのエフィさんを倒して

 

2階へGO!

 

なにこれ(-ω-)?

 

(((;゜Д゜))アワワワワ

 

2階のボス、レアンダーさんも難なく撃破(-ω-)

 

フレンドリーなゴーストさんに石版を渡して一件落着ヽ(゜∀゜)ノ

 

ようやくアラゴルンさんがパラディンに昇格\(^o^)/

 

体力全回復が素晴らしい!!!!!

 

そこから北西のウィズリン・ジャングルへ。

 

ウィスサルさんを発見、ドッジの師範さんだったんですね(-ω-)

 

試しにデンジャラスな洞窟でセンテンサさんに挑んでみたところ

やられる前にやるってな感じで撃破でき

 

レア鎧 キタ━(゜∀゜)━!!

着れない・・・

 

ジャングルの探索は一時中断して、エレメンタル・フォージへ。

 

まずは大気のシャードにてシャルウェンドさんに挑戦!ヽ(`Д´)ノ

ここのパズルがすごく難しかったです(´・ω・`)

戦闘の方は難なく撃破。

 

次に闇のシャードにてシンシャンさんに挑戦!ヽ(`Д´)ノ

ここのパズルは何とかうろうろしているうちにクリア。

戦闘の方は、こちらも難なく撃破ヽ(゜∀゜)ノ

 

次にポートメイロン城の近くからヴァンティール山脈へ。

 

ようやく、ここが通れるようになりましたヽ(゜∀゜)ノ

 

アーノッドさんの試練を難なくこなして

クエスト「クロスボウ・グランドマスター」をクリアヽ(゜∀゜)ノ

 

通り道でボスのヘリオランさんに遭遇・・・

顔が怖い(TωT)

 

地下遺跡を発見!ヽ(゜∀゜)ノ

 

すべてのタイルを光らせると宝箱前の檻が開きます。

ここは一筆書きみたいな感じで簡単でした(´ー`)ノ

 

レア兜ゲット!ヽ(゜∀゜)ノ

 

さらに奥に進んで、シールド・ガード昇格のためのクエストをクリアヽ(゜∀゜)ノ

ギムリさんがシールド・ガードに。

 

宝箱前のクイズ(-ω-)

月とか星かと思ったんですが違いましたorz

答え コンパス

 

オベリスクも残すところ、あと一つかな。

 

そこから、ザ・クラッグへと向かい

 

ズライカさんに会って、エニグマの塔で見つけた巻物を渡し

ガンダルフさんもアークマージへと昇格ヽ(゜∀゜)ノ

4人とも上級職に昇格できました(´ー`)ノ

 


この記事についてブログを書く
« Magic2014 狩りの季節 | トップ | M&MXL日記 20 一番怖いのは »

PC Game その2」カテゴリの最新記事