はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

Fishing Planet 釣り日記 11/22

2016-11-22 | PC Fishing Planet

今日は新天地、CaliforniaのSan Joaquin Deltaへヽ(゚∀゚)ノ

天気は曇り。

 

朝9時頃までが勝負時(-ω-)b

 

釣り場は主に三箇所となっておりますが

遠投できれば他の釣り場のポイントも狙えます。

とりあえず、今日はThe Foggy Sanctuary釣り場へヽ(゚∀゚)ノ

 

三箇所ある桟橋から広大な川へと挑みます。

 (゚Д゚;≡;゚Д゚)

えっ、ここって、どこらへんがポイントなんだろう・・・

 

とりあえず、今日は左奥に見えるガレージ目掛けてキャスティングしてみる事に。

対岸までは相当距離があるようで60m遠投しても届きませんでした。

 

仕掛けは、Crankbait 2.5m #5/0 Rainbow。

晴れの日は大抵どこの釣り場でもBlueが釣れやすい感じなのですが

ここの釣り場は、曇りの日ですと、どうなんでしょうね?

という事で試しにRainbowを使ってみましたら大当たり!ヽ(゚∀゚)ノ

 

さっそくキター!!!

 

Steelheadって、ニジマスなんですね(((;゚Д゚))

 

おっと、またまたキター!!!

 

ストライプドバス Wikiより。

ブラックバスとは科が違うんですね(((;゚Д゚))

自分の知っている魚の種類って世界を見渡すと

ほんのちょっぴり一握りなんだなと痛感。

 

ここの釣り場ですと、すっかり小物扱いのスモールマウスバスちゃん。

42cmでも十分大きいんですけれどね(^q^)

 

午前10時頃、キープネットが一杯になりましたので帰宅~♪

 

今日の釣果ヽ(゚∀゚)ノ

初陣にもかかわらず短時間で一気に限界まで釣り上げられたのは上出来でした。

さすが、愛しのCrankbait様ヽ(>ω<)ノ

Crankbaitのルアーアクションは巻いてるだけでいいので

他のルアーより比較的手に優しくて楽なんですよね。

ただ、Steelheadのトロフィー級もストライプドバスのユニーク級も掛かりませんでしたので

仕掛けもポイントも一工夫必要みたいですね(-ω-)

獲得経験値は5800でしたので上々、報酬も短時間でこれぐらいならまずまず。

人気が無いのは、やっぱり華が無いからなのかなぁ・・・

外人さんはAlaskaのサーモン釣りみたいに派手で大きいのが好きですからねぇ(-ω-)

 


この記事についてブログを書く
« Fishing Planet 釣り日記 11/21 | トップ | Fishing Planet 釣り日記 11/23 »

PC Fishing Planet」カテゴリの最新記事