はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

State of Decay日記 その11 Samのある日の日記

2017-02-26 | PC Game その2

Sam Hoffman

口は悪いが根は優しい女性。

バイオハザードが起こる以前は

Pastor牧師と一緒に炊き出しのボランティアなどを行っていた。

以後は教会に避難した他の生存者たちと協力して

生き延びるために戦う事に。

 

今朝、Lilyに裁判所グループの様子を見てくるように頼まれた。

あたしゃ、こういう役は苦手なんだけどねぇ。

ぶつくさ文句を言っても引き受けちまう性格を

すっかり見抜かれちまってるよ。

 

ここだ、ここだ。

へぇ~結構頑丈に固めてるじゃん。

さて、Lawtonさんとやらに会ってみるとするかね。

 

判事と保安官が、グループをまとめてるってわけね。

 

だ~めだ、こりゃ。

いざって時に自分の身は自分で守れるようにしておかないと

生きてけないって。

合流の話は断るわ。

 

ただ、口添えはともかく

協力し合えるようにパイプを繋げておくのも悪くはないな。

 

こっちの地区も酷い有様だねぇ・・・

 

Carl保安官は信用できそうだね。

 

午後からはBeccaのグループに協力するようLilyに頼まれた。

人使いの荒い子だねぇ、まったく。

 

見張り台を建てるってわけね。

 

ちっ、わんさか来やがったよ。

 

ハァハァ・・・

まったく!!! 切りが無いったらありゃしないよっ!!!

 

お互い、少しでも生き延びられるように頑張ろうや。

 

ん?

保安官とBeccaは知り合いか?

拠点へ戻ろうとした時、またLilyから連絡を受けた。

Spencer's Millでの捜索協力要請らしい。

へいへい、どこへなりとも行きますよ~っと!!!

やれやれ・・・

 

Spencer's Millは、見るも無残な有様で

どこもかしこもゾンビだらけになっていた。

こんな所へ一人残されたんじゃ、パニくるのも無理ないわ。

 

ちっ、倒しても倒しても出てきやがるっ!!!

 

生きてたか!!!

よかった~

 

もう、こんな時間かぁ。

今日は本当疲れたわ~

真っ暗になる前に帰るとするかねぇ。

 

 

 

次の日の朝、今度は街の有力者に会うように頼まれた。

はぁ・・・だ~か~ら~

あたしゃ、そういうのは苦手だっつーの!!!

 

街への貢献うんぬんのごたくは聞き流したが

どうやら、散り散りになっているグループの力添えをしたいらしい。

 

話に乗って少し付き合ってみたが

悪い人間じゃなさそうだな。

 

そうこうしていると

Quentinから少し頼みたい事があるとの連絡を受けた。

今度は柵でも立てるのか?

 

はぁぁ!?

お前の恋愛相談を聞いてる暇なんかねーっつーのっ!!!!!

・・・

ちっ、しょーがねーなー!!!

 

ようやくCarl保安官を探し当てて

ゾンビ退治の手伝いを装いながら、それとなく聞いてみたが

どうやら、Beccaは以前に何度か補導された事があるらしい・・・

 

今の彼女が大事だってんなら気にしないこったね!!!

それでも気になるってんなら自分で本人に聞きな!!!

つか

こんな状況下でそんな事人に頼むんじゃねぇぇえええ!!!!!

 

ふぅ~、ただいま~っと。

疲れた~疲れたわ~

明日は、一日中ゆっくり寝ていたい・・・

Lily「明日もお願いね♪」

 


この記事についてブログを書く
« State of Decay日記 その10 E... | トップ | State of Decay日記 その12 K... »

PC Game その2」カテゴリの最新記事