埼玉在住、モンテ人(野球は巨人だよ~ん【背番号2220番】)のてきとうな話

卓球、スキー、蔵王、モンテディオ山形、巨人、山形、仙台、思ったことをつらつらと書くつもり。なので、更新は不定期っす...

【第一弾】 激闘、東北大会1回戦(仙台一高VS盛岡大付属)

2006年10月10日 | 仙台
行ってきました、福島まで・・・。もちろん母校の応援です。雨に降られ、2日も順延しながらね。何とか都合をつけ、いざ島まで

開始時間がわからず、プレイボールに1時間遅れで信夫ヶ丘球場へ到着。早速、1塁側スタンドへ行くと、OBらしき年配の方から卒業後数年の若いのまで、結構いました。ついたときには、すでに1-3の状態(画像参照)。先取点がなんと一高だったので、1時間前に到着していれば、もう少し楽しめたのにね。残念でした

懐かしい応援を現役生達がやっていたので、それを聞いてるだけでもうれしかったです。しかも、応援歌一番なんて、ここで歌えって言われても歌えないのに、応援団の掛け声で思い出すんだから、恐ろしいというか、何と言うか・・・

結果は、ご存知のとおり、(8回コールド)でけした。まあ夢は簡単には実現させてくれないって事ですね。モンテディオの天皇杯を蹴って来た甲斐はあったんだけど、あまりにも飛躍させすぎた自分勝手な夢にごめんなさいって、ところでした

最後に岡大属の校歌、両校のエール交換を聞いて、球場を後にしました。モンテのように声を出して応援はしなかったけど、歌と歌だけは歌おうと心に誓ってただけに、残念な気持ちもあります。

まあこれは、春のセンバツにとっておくということで♪・・・
しかし、東北大会、東北高校、仙台育英高校が勝ち進むと、21世紀枠も難しいかな。

マスコミの記事は、こちら
---------
盛岡大付属コールド勝ち

盛岡大付・植が2打席連発!4番のけん引で仙台一を粉砕


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も母校を応援したい。 (トミタク)
2006-10-10 05:22:01
一高残念でしたね。

高校野球は、以前よりも各校の力が均一になってきて面白くなってきましたね。
返信する
ホント残念 (管理人)
2006-10-10 23:05:53
卓球でできんじゃん!!。俺は、それもうらやましいっす



春のセンバツの21世紀枠に入ることを、後はただ祈るだけです
返信する