窮亦楽

column

Sweet Rain

2016-12-24 00:41:54 | 音楽

今日は朝から雨 、薄暗い、寒い

 今から44年ほど前 残り少ない高校生活の冬の日もこんな天気だった 朝から些細なことで気分が落ち込んで、午後の授業はエスケープした

 

気分転換に中洲のケリーに お客は少なくコーヒーを飲みながらぼんやりしていたら

その気分に寄り添うようなゲッツのテナーそれに歯切れのいいピアノ ドラム 誰だろうと思いジャケットを見ると チックコリア? 

 

おい! と言う声で振り向くと 別クラスの悪友Kが居た (どうせ此処だろうと思った)と言いながら席について なにやら言っているのだが、耳に入らない。

 

その数年後、そのケリーでチックコリアのLiveがあったが高くて行けなかった。

 

あれ以来 寒くて暗い雨の降る冬はsweet rain が聞こえて来る

 

Stan Getz - Sweet Rain (Album)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。