★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

鰐淵寺(ガクエンジ)の新緑と紅葉

2007-06-08 | デジカメ
クリックして下さい。 写真は3枚あります。<
<
<


所在地:島根県出雲市別所町148 一畑電鉄雲州平田駅からバスで30分
 
 594年に創建と伝えられる天台宗の古刹。境内は新緑も美しいですが、紅葉が素晴らしく、
 10月下旬から11月いっぱい開かれる紅葉祭りには、大勢の人で賑わいます。 
                                   「平田観光協会HP参照」

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然がいっぱい! (jun-ju)
2007-06-08 17:16:37
八百万の神様の住む町ですか。
写真を見ていてそんな感じがします。
縁結びの神様もおすまいですね。

神様怒らないでください。 
大根下ろしの入った(出雲そば)おいしかったなあ
              
返信する
ガクエンジ (藤子)
2007-06-09 09:16:59
二年ほど前に知人から紅葉が綺麗だよと
奨められて初めて訪れましたが、それまで
ワニブチデラだとばかり思っていた名前が
ガクエンジだったのでちょっと恥ずかしかった
覚えがあります

紅葉もとても綺麗でしたが、新緑の頃も
良いですね。
返信する
Unknown ()
2007-06-10 08:59:37
鰐淵寺はこっちにきて直ぐの時に連れて行ってもたったんですが紅葉が綺麗で素敵なところでした
あれ以来は行ってませんのでまた行ってみたいです
返信する
jun-junさんへ (くり)
2007-06-10 10:55:25
鰐淵寺に行くのには、渓谷に沿って車を走らせますが、近づくにつれ何だか体が清められていく様な気がします。そんな厳かな雰囲気が漂っています。
下ろし大根入りの出雲そば。天下逸品ですね。
又、食べにいらっしゃて下さい。
返信する
藤子さんへ (くり)
2007-06-10 11:06:08
藤子さんもそうでしたか。
私も「ガクエンジ」と読むとは知らなかったわ。
ここは、新緑も紅葉も素敵ですね。
返信する
亀ちゃんへ (くり)
2007-06-10 11:10:42
是非又行って下さい。
ちょっと遠いけどね。
紅葉祭の時は人がいっぱいだし、ちょっと避けた方が良いよ。駐車場が大変だから。
返信する
Unknown ()
2007-06-10 19:59:03
新緑の鰐淵寺も良いですね、紅葉の時は
が多くて大変ですものね。
ああ~そうです、大根おろし入りのお蕎麦は
あれ依頼私は自分でも入れますよ。
返信する