月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

豪雪息吹

2012-09-12 12:10:50 | Weblog
さらに・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロック3後期ブースター『銀嶺のリヒテリス』よりの今日の1枚のコーナー・火曜日の分でした。


新カード・新ユニットで英雄、出現頻度:極稀の『雪竜シルヴァラ』。
8/7/7・英雄:1・属性:風・進軍タイプ:歩行・種族:ドラゴン・勢力:氷結晶の塔、
イニシアチブ:+2・スペル:風風*・耐性:吹雪。
◎[普通/対抗]豪雪の加護
<コスト:手札1枚破棄(「耐性:吹雪」を持つユニットカード)/対象:このユニット>
対象に「攻撃力:+2」または「防御力:+2」を付与する。
◎[普通]豪雪のブレス
<このユニットのスペル:*枠消費/対象:敵軍ユニット1体>
対象に【吹雪:このユニットの攻撃力】ダメージ。


ありゃ強い。
これで飛んでたら120点でしたけど・・・まぁでも十分過ぎるんじゃ無いカナ?
基礎値負けとブレス回数制限はアレですが、その分パンプ能力を得たカドモス、みたいな。


あとは耐性:吹雪を持つ『使える』ユニットたちがどのくらい居るのかですかねぇ・・・。
え?スノーホワイトをコストに?
ごめんなさい、ちょっと良く意味が分からないんですけどー(- -;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q)
2012-09-12 14:38:37
いちおう豪雪の加護は
×対象:このユニット→○対象:自軍ユニット1体

機械竜グラシア、アルカナ・ドラゴン、マスティマらもみんな対象:自軍ユニット1体。
今までは本陣戦とかで忘れたころに稀に、あ、使えた。って程度だったけどブロック3はリミット10地形の戦闘がそれなりにあるので念の為。
返信する
あ・・・ (にくしみ)
2012-09-15 03:15:07

>Qさん

気付いてたんですが普通に間違えておりました・・・ご指摘どうもですm(__)m
仰る通りリチュアル地形のお陰でこの能力はかなり重宝しそうな気が致しますね^^

返信する

コメントを投稿