月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

そうさ過去も未来も関係ないさ

2013-08-22 12:10:50 | Weblog
そしてそして・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロックタイクーンブースター『マーシュラントの魔竜』よりの今日の1枚のコーナー、水曜日の分。
この日もー2枚ー。


亜種再録ユニットで英雄の出現頻度:クラブ、『攻撃隊長ブラックホーク』。
(2)/2/1・英雄:1・属性:風・進軍タイプ:飛行・種族:ハイバードマン・勢力:鷹眼の行進曲・アイテム:i・チャージ:+2。
●[戦闘]鳥人援軍要請
<発揮:即時召喚宣言時/対象:このユニットの存在する地形>
自軍プレイヤーは手札にある「種族:バードマン」のカードを対象に即時召喚してもよい。
●[戦闘]鳥人攻撃命令
<発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ>
対象が最前列かつ「種族:バードマン」の場合、対象に「イニシアチブ:+対象のレベル」を付与する。


あの黒鷹さぬがさらにスリムに!!
そして今回はジーグみたいなイニシ付与能力なんですね。
気になるのはレベル・・・基本レベルじゃないのは敢えてか?最早かんけーないからか???
それだけでも強いんですが、即時召喚サポート能力まであるとは破格。
まぁでもー、昔に比べたらそこまでイニシは伸びないので・・・プラマイイーブンくらいでしょかね。


もう1枚は新カード・新ユニットで出現頻度:アンコモン、『鷹眼のウォーシップ』。
4/5/2・属性:風・進軍タイプ:飛行・種族:バードマン/艦船・勢力:鷹眼の行進曲・イニシアチブ:+1・アイテム:ii、
装備制限:(装備品を1つしか装備できない) 、
普通召喚:「種族:ハイバードマン」の存在する地形(手札のこのカードをこの地形(敵軍支配地形を除く)に普通召喚できる)。


汎用ユニットなんですが、追加ルールが2個ある所為でそれだけでテキスト欄が埋め尽くされとる・・・。
単純にこのカードだけで見た場合はイマイチなんですけど・・・黒鷹で即時可と考えるとまぁまぁ。
普通召喚の方は・・・あんまり使うタイミングは無いんじゃないかなぁ(- -;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿