月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

でぃすいずあ・ぺいん

2013-04-04 20:10:50 | Weblog
それでは・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロック4後期ブースター『アポカリプスの魔剣』よりの今日の1枚のコーナー・木曜日の分。
本日は・・・2枚でした。


新カード・新スペルで出現頻度:アンコモン、『フィアー』。
属性:魔・タイプ:呪文魔法・勢力:ALL。
◇[対抗]フィアー
<コスト:魔枠消費/対象:□◎特殊能力を使用中の敵軍ユニット1体>
対象に【精神:2D】ダメージ。
◇[対抗]フィアーDual
<コスト:魔魔枠消費/対象:□◎特殊能力を使用中の敵軍ユニット1体>
対象が使用中の□◎特殊能力の効果を1つ選んで消失させる。


待望の新魔スペル。
ゴッド指と比べてダメージ属性があるだけ劣化ではありますが、代わりにDualで打ち消し効果も。
まぁ殆どDualで使用する事は無いんじゃないかなぁ。
つーかまた精神ダメージかよ・・・パラスアテネをどう捌けと。


もう1枚も新カード・新スペルで出現頻度:アンコモン、『ペイン』。
属性:魔・タイプ:呪文魔法・勢力:ALL。
◇[普通/対抗]ペイン
<コスト:魔枠消費/対象:敵軍ユニット1体>
この戦闘スペルを使用したユニットと対象に【2D】ダメージ。


こちらはなかなか。
×プロージョンの様に使用者も2Dダメージ喰らいますが・・・無属性なのでお互いにやり辛そう。
つまりパラスアテネはこれでどうにかしろって事か・・・うーん。


てゆーか、ほくしあデクが益々魔枠重視になってしまいますなぁ(- -;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿