月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2011/11/9 イエサブモンコレ公認大会

2011-11-14 12:10:52 | Weblog
さて・・・。


いつかの水曜イエサブ公認大会のレポ。
この日は、6名参加でのノーマルBレギュスイスドロー三回戦でした。

デクは、「火土ドラゴン」を使用。


一回戦 vs 火土聖ドラゴン

あちら先手、
ユニット召喚するも敵2は踏まず敵4に竜鳴谷配置で展開しべへもす。
こちらはアースと朱ドレイク召喚から、自軍2に代理→敵2にも代理で本陣チェック。


その敵2へべへもすが来て、こちら先攻取ってしまいますが地震耐性と竜エナジーでにやにや。
するとパンチ→マジック盾→ペトDual→レジストされ反撃死亡・・・。
さらに竜鳴谷から飛んできたカラギュラに自軍2朱ドレイクとスピリットがナチュられ死亡・・・うあ(泣)


そのカリギュラはゲオルギウスで倒すも、その後もナチュたくさんで戦場がきれいに。
土中移動ユニットと竜姫が残っていたおかげで先に立ち直ったこちらがしばらく展開し、敵本陣囲んでから・・・。
ストバジと竜太子などでダイブしてペトDualやら連打。
本陣陥落勝ち。


二回戦 vs 水風スペル

あちら先手風シェイドのみ。
「バードマン?」と読んでペトカットしティンクル握りますが、次ターンあちら召喚は風エレメンタル・・・そっちか。
さらにティンクル×2カットし、敵2に代理配置してアースでチェック仕掛けます。


その後、
基礎値負けしてるタイミングでのナチュだったり火タイドDualで6出せず死亡の自滅だったりでgdgd。
しかしあちらも相変わらず事故継続だったので、自軍1には代理で竜姫から朱ドレイク召喚し脇からも進みます。


そうこいしてる間に終盤。
あちら、雨イルカ×2なPTだったので・・・ストバジに竜太子×2でダイブ。
先攻能力から、風ストライク×2されますが対抗勝ちしてエンド。
本陣陥落勝ち。


三回戦 vs 火竜

あちら先手ナージャに竜太子。
こちらはべへもすに竜太子。
そのまま来られ、自軍2防衛戦から。
即時で襟巻きオークとされ5-5後攻、30点→ペトシングル→スルー。
その後パンチ+竜フォーム→インフレ:+6→ペトDualで乙。


早々とマウント取られピンチでしたが・・・本陣からカリギュラ発進→ナチュで壊滅に成功。ふぅ。
そのまま手薄な敵領土をずんずん進んで行きます。


中盤。
カリギュラと土スピリットの敵2に、ストバジと竜使いが来ます。
あちら先攻パンチ→雷シュトローム→封印→火タイド→じゃあストバジ自身に竜エナジー→じゃあこちらも竜エナジー、
それにはペトDual→レジストで、として耐えたりしながら敵本陣を囲み3チェックまで。


しかし一瞬の隙から自軍2の代理に土中移動され・・・アースがストバジにナチュられ死亡。
ならばとゲオルギウスで取り返しに進軍→ナチュって両全滅。
さらに敵本陣のストバジ・竜騎士を火ドラゴン・朱ドレイクで進軍→ナチュってこちらのみ死亡・・・うあ(号泣)


それでもあちらも戦力無くなり、本陣に立て篭り。
ならばと火ドラゴンが竜太子と竜エナジー×2でめっさパンチで陥落させようとしますが・・・まさかの水タイド、だと!?
行動完了乙・・・などもありますが。
そのままオラオラしてゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで・・・。
この日は3勝。
その内2回は土中移動、もう1回はナチュったたけですがね(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿