月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2011/12/17 モンコレ全国大会予選ラウンド[その2]

2011-12-20 20:10:42 | Weblog
・・・つづき→


三回戦 VS ランスロエルフ

またエルフ・・・。
正直こんなにエルフ流行ってるなんて知らなかったですぅ><
水土しか練習して来なかったおれさんには隙しか無かった・・・。


でもそれはそれ、
先程の敗戦を活かして・あと相手が若干事故だった模様。
じっくり戦ってアースのディフェンダーと泥コーティングを重ねてゲームエンド、かな?
本陣陥落勝ち。


四回戦 VS 猫ドラジェエルフ

そうか、工作隊は分かりましたがレイピアって魔剣だったのか・・・。
たぶんそんな繋がりのデクだった模様。


とにかく相手事故で楽にマウントまで貰えます。
ゆっくり本陣囲んで行って、ドラジェが出る前にナージャでダイブ。
本陣陥落勝ち。


五回戦 VS ハーピィ

ついにハーピィライン到達の兆し。


「にくしみさんですよね?確か前回大阪でもこの辺りで当たりましたよね?」
あう・・・ひ、人違いじゃないカナ?(^_^;)


とりあえず・・・あちら事故。
マジックバーストやらスペル破棄され調整後、ライカのなんちゃらとハーピィわらわら。
こちらはナージャスタートで自軍2防衛戦から。
そこそこ対抗握ってたんですがフル対抗されて落とされてしまいます。


しかしこちらはナージャお代わりとラインズベル召喚。
あちらが自軍4に展開→前進してニズホグ召喚と場を固めて行きます。
その後、その自軍4をナージャベルで落としますが・・・今度は反対側に地形連続配置されハーピィと青眼ロックにチェックされたり。


さらに後、
アース竜でぐるり迂回しつつ水タイドやレジスト唱えて自軍4→1のハーピィと青眼ロックを排除して行きます。
しかし時間が少なくなって来た為、自軍2のナージャベルPTを崩し敵2に大地陣配置で単騎チェック。
自軍2の流水陣はわらわらで踏み、本陣には朱ドレイクとナージャのみで手札8枚でエンド。


あちらターン、
ワンチャンとハーピィわらわらにダイブされ・・・即時ライカ。
こちら即時引けず朱ドレイクとナージャのみ。
あちら先攻雷鳴陣→カルバレ。
その後、ハーピィ歌×2とされ14点パンチとされますが・・・竜フォーム×2とレジストでギリギリ凌ぎます。ふぅ。


最後はラインズベル単騎で手薄な本陣にダイブして・・・パンチを竜鳴印で耐えて反撃ゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


・・・つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿