月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

まっくろ斬り

2011-08-12 20:10:49 | Weblog
ほいで・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブースターパック・アルフレアよりの今日の一枚のコーナー木曜日の分。
・・・と思ったら二枚だったでござる。


Gレギュの亜種がまた一枚、と思って良く見たら元祖Aレギュの亜種ですた^^
最早さっぱり別カードですが、人気はあるヤツですよ、な『無垢なる混沌』。
7/6/6・属性:魔・進軍タイプ:飛行・種族:魔法生物でスペル:*。
◎[普通/対抗]虚無は対象:全てのユニットで、1Dの結果に対応した属性のユニットに【混沌:10】ダメ。


昔のスペックは・・・7/0/7で枠無し、能力も汚辱と同じく1D次第での除外とバクチユニットでしたが・・・。
基礎値を得た分だけ無駄な能力使用は避ける事が可能に、しかし効果は単純にダメになりましたか。
耐えられ易くなりましたが、まぁ自分で6振って自滅した場合でも耐えられ易くなったと考えれば・・・。
いやホント、こーゆー時に限って6を連発してしまうものなのよねぇ。


てゆーか、クラブなのかコイツ・・・嫌いじゃないむしろ好きなユニットなんですが、がっかりクラブ筆頭かもですなぁ。


もう一枚は新カード・新アイテム、
フレーバーに名前だけは登場してた『銘刀・紅まぐろ』。
タイプ:武器/魔剣で+1/+1修正、さらに種族:ケットシーが装備すれば□[普通/対抗]まぐろ斬りが使用可能に。
効果はユニット1体に自身の攻撃力ダメ。


ふむ、こちらも普通に強いですね。
フリスキーと言い、ケットシーは魔剣シナジーが多い種族・・・かと思いきや先日のキャラットとかも居ますからねぇ。
オープンだと、ドリブラと組んで耐性を得つつ魔剣ぶーん!出来て強そうなのですが・・・、


ブランニューだと、ケットシーメインタッチドラジェで先攻取りつつまぐろ斬りしたり猫目唱えたり・・・。
一応デクは見えますが、バランスがむつかしそうですしどれだけ戦えるかですかね(-ω-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿