月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011/7/23 火の玉モンコレ公認大会

2011-07-25 20:10:48 | Weblog
さらに・・・。


いつかの土曜火の玉モンコレ公認大会レポ。
この日は、4名参加でのノーマルGレギュスイスドロー二回戦でした。

デクは、「フレイアアルキュオネ」を使用。


一回戦 VS 蟻白夜

あちら先手、
紅ハートやら紅キャリアーやら紅ウィングやら。
こちらは自軍2に代理配置からフレイアにサッカーに騎兵団など。


あちらに敵2には魔神ショー配置でしたが・・・吹き抜けてフレイアで進み、
次ターン紅ハートと紅ウィングにつつかれたりしますが即時キュオネからララバイで耐えて鎌+歌で一掃。


その後、
イニシ対抗引けずナチュが怖いですが・・・あちら紅ハートの敵2へ進軍すると即時でウィスプにシェイド。
先攻パンチされますが、やっぱりララバイ+風カッターで耐えて鎌+歌+ディスペルで陥落させます。


あちらターン、
迂回してた部隊に自軍3から斜めチェックされたので・・・。


こちらターン、
先ずは蜘蛛の巣フェアリーでイニシ対抗引きに進軍するも・・・引けずしょんぼりしますがラプソディーパンチでカットには成功。
憂いは除きますが・・・ワンチャンダイブしてみる事に。


あちら、ヘドロ・紅ハンター・用心棒×2。
こちら、フレイア・騎兵団・キュオネ。
ナチュ・・・は無くあちら先攻(ふぅ)、
知恵の裁き→ララバイ→打ち消し→連射→用心棒→インパクト→用心棒→ブラピとし、最後に鎌+歌でゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 犬聖魔

あちら先手、
奈落ケロスタート。
こちらは自軍2に代理でフレイアに騎兵団にラー。
あちら敵2に普通に坑道配置で前進して来ますが、こちらは自軍1にも代理で展開。


あちらターン、
騎兵団のみと手薄な自軍2に奈落ケロが来て即時は奈落ハウンド、
こちら即時はサッカーワイトとするも後攻スタート・・・。
ここであちら少し考え、ゲヘナ火をワイトに使用・・・くっ!!
さらにパンチ→連射→ハングド男→ディスペルとして陥落は免れますが・・・。


こちらターン、
リザレクやララバイは引くもワイトやラプソディーを引けず前に進めず。
さらに敵本陣には金狼に銀狼・・・イニシ対抗が無いと即死と言われます。
要のフレイアを殺す訳には行かず自軍をだらだらとしてる間にあちらはさらにアスタロト・スワンピ召喚。
しかしスペルの引きは悪いらしく、スワンピ・シェイドの進軍をキュオネ×2・サキュバスが能力だけで凌いだり。
(先攻取られてたらミスフォー死にしてたらしいですが・・・アブネー(汗))
むしろ直ぐお代わりが降って来る訳ですがー。デスヨネー。


さらに後、
ようやく引いた妖精竜にハングド男されたりでいよいよイニシ対抗が無くなってしまいますが、
金銀狼な敵2へ騎兵団進軍→即時騎兵団にサキュバスとし、
電光石火喰らうもブラピなら使ってようやくマウント取る事に成功。
第2調整でキュオネやら風カッターやら引き、アスタロトに来られても何とかなるかなぁと思うも・・・スルーされ展開のみ。


そしてこちらターン、
気合いの第1調整!!・・・でしたが、まともな対抗を引けず奈落ケロな本陣にはダイブ出来ず。
しかもこのタイミングで時間のコール・・・マジでか!?
仕方が無いので展開してターンエンドとしますが・・・。


最終ターン、
奈落ケロにバスカヴィルなPTに敵2をつつかれ・・・即時するか迷ってから、即時無し→ナチュってゲームエンド(泣)
アスタロトとスワンピに自軍を踏まれ、2-2で終了。
時間引き分け。


そんな感じで・・・。
この日は1勝1分。
二回戦目、実は最初のゲヘナ火はサッカーに撃たれるとあそこは陥落だったのですが・・・。
結果ワイトに撃たれたから、ここまで苦戦したとも言える訳で・・・うーんムツカシイです(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2011/7/20 イエサブモンコレ... | トップ | ようこそ陽光 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事