月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

火除稲荷に祷りゃんせ

2013-08-14 12:10:50 | Weblog
ほいで・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロックタイクーンブースター『マーシュラントの魔竜』よりの今日の1枚のコーナー、火曜日の分。
この日も2枚でしたぜ。


新カード・新ユニットで出現頻度:アンコモン、『フォクシアの獄炎忍軍』。
4/3/4・属性:魔・進軍タイプ:歩行・種族:ディアブロ/フォクシア・勢力:風魔の隠れ里・スペル:魔*・チャージ:+3。
□[対抗]獄炎の呪印
<対象:攻撃中の敵軍ユニットすべて>
対象に【火炎:4】または【混沌:4】ダメージ。


ディアブロミックスなフォクシア来ましたわー。
イニシや種族付与能力を失った代わりに朱ドレイク的な攻撃対抗能力をゲット。
しかもダメージ属性を2択可とか新しい。
枠も魔*ですし、火魔デクでも風魔デクでもどちらでも無理無く積み込める親切設計ですね。


もう1枚も新ユニットで出現頻度:アンコモン、『ファイア・フォックス』。
(2)/2/2・属性:火・進軍タイプ:飛行・種族:ディアブロ/ビースト・勢力:風魔の隠れ里・イニシアチブ:+2。
●[戦闘]火狐の呪印
<発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット>
対象を行動完了にしてもよい。この効果で対象を行動完了にした場合、対象に「種族:妖狐」&「スペル:*」を付与する。


こちらは最初からイニシはあって、呪印を結ぶと種族と枠が付くタイプ。
てゆーか呪印てフォクシア以外も使えたんかい・・・言ったらコイツなんてただのキツネですよ?
呪印師とかとどちらを選ぶか、はたまた両方積むかは好みになるでしょうけれど・・・。
ディアブロデクには・・・積みたい、か?ヘルなんとかハウンドよりかはアリなのかしら???(- -;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿