月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

塞ぎ込むより仰ぎ見ろ

2012-06-17 20:10:52 | Weblog
さて・・・。


続き。
風魔女に積むスペルについてとか。


・手札すてーる

いや、2D+手札1枚破棄がこんなに強いと感じるとはねぇ。普通タイミングなんだよ、これ?
ワンチャンスカディミラーにも刺さるので2積み、3積みも全然アリなんですが・・・他を積んでると段々枚数が減る最有力候補。
今は歩く手札すてーる=ジル様も居ますしね。


・パラライズ霧

これを積むなら手札すてーるを積んだ方が強い。
でもブブ様パンチを耐えられるなら・・・でも2枠使っちゃうんですよなぁ。
まぁ、ゴモリーが入るならセットで、かな。


・魔ロータス

ゴモリーが入るならセットで。
4枚目のバイトとして使いたい局面はあるかもですが、やはり2点止まりなのが・・・。


・猛毒ストライク

魔ロータスよりかはこちら派。
アンデッドと組む必要はありますが吐息で追い掛けれますしね。


・カーテン

スカディは使えないですがとりあえず積んどけスペル。
でも何故か3積みはしないですよね。
ジル様やサマエルやヘイズの為にガン積みしてみるのもアリ?


・フィジカルB

フィジカルマジカル・・・って言いたかったけど今となってはカーテン優先。


・邪バリア

フィジカルBと似た働きのスペルでメインのスカディが使用可。
PTで見た時上昇値が8から12ってのは破格。弱点が必要ですけど。
まぁ、要はやっぱりブブ様を考えているワケなんですが・・・。
パンチして+8で15点ならばまぁまぁ驚異、でも能力だけで耐えられない数値でも無し。
防御UPに使った場合は+4しか無いので、お供を倒されるとパンチで死亡。
うーん・・・やっぱり無いのかなぁ。


・影バインド

とゆーワケで、パラライズ霧や邪バリアよりかはこちらなのかも。
でも2枠で使った時行動完了効果だけなのがなぁ・・・1Dダメージくらい欲しかったです><


そんな感じ。
あとスカディに入りそうなスペルありましたっけ?
あ、悪夢?うーん・・・。
それこそ影バインドで良いんじゃ無いかなぁと(-ω-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿